KATOの10-1220 セキ3000(石炭積載)セット3箱です。

中は歴代単品と2両セットを含めた総勢45両とヨです。模型でも結構な長さになります。
一部車両は積荷の石炭を利用しました。

一部車両(16両)はスポーク車輪に換装して有ります。

1両を拡大で 見た目の良さも有りますが総勢46両は4%の勾配を単機で牽引しきれません。

古くから在籍していたGREENMAXのセキ3000・・・少し腰高です。
こちらも体裁を整え石炭を積載しました。

1両を拡大で・・・ハッチの開閉は丸ハンドルでは無くレバー方式です。

別角度から

線路に乗せて編成で・・・長すぎてお尻が切れています。

一両づつ見ても何の変哲も有りませんので代表で2両を

更に1両で・・・車番がダブル物についてはインレタで車番を変更して有ります。(実在しない物も有り)

今日はここ迄
にほんブログ村 #鉄道 #模型

中は歴代単品と2両セットを含めた総勢45両とヨです。模型でも結構な長さになります。
一部車両は積荷の石炭を利用しました。

一部車両(16両)はスポーク車輪に換装して有ります。

1両を拡大で 見た目の良さも有りますが総勢46両は4%の勾配を単機で牽引しきれません。

古くから在籍していたGREENMAXのセキ3000・・・少し腰高です。
こちらも体裁を整え石炭を積載しました。

1両を拡大で・・・ハッチの開閉は丸ハンドルでは無くレバー方式です。

別角度から

線路に乗せて編成で・・・長すぎてお尻が切れています。

一両づつ見ても何の変哲も有りませんので代表で2両を

更に1両で・・・車番がダブル物についてはインレタで車番を変更して有ります。(実在しない物も有り)

今日はここ迄
