今回も前回同様「ウィークエンドパス」の旅を5月21日と22日に行いました。今回は、少し変わった使用をしました。
21日については、前日から「急行能登」に乗り、東京へ・・・あとはそのままとんぼ返り・・・orz
22日は、信州の鉄道の旅・・・つまり、JR・松本電鉄・上田電鉄・しなの鉄道の乗りつぶしの旅でした。結構、楽しかったです。出るのが少し早ければ、「長野電鉄」も乗れたのですが・・・orz
とりあえず21日編と言う事です。まずは、事前に直江津駅で「ウィークエンドパス」を購入しました↓
「急行能登」の急行・指定席券です。これを見る限りでは、安いような感じを受けます。
(ちゃっかり窓側です。余裕でゲットできました)
「急行能登」の急行・指定席券です。これを見る限りでは、安いような感じを受けます。
(ちゃっかり窓側です。余裕でゲットできました)
そして、高田駅に向かいました↓
節電対策で真っ暗です。
節電対策で真っ暗です。
切符販売機3台の内・・・↓
1台は、節電対策で使用停止していました。
1台は、節電対策で使用停止していました。
電光掲示板を見ます↓
この最終電車に乗る予定でしたが・・・
この最終電車に乗る予定でしたが・・・
このお知らせを見ると・・・なんだって!!↓
・・・です。しかも駅員に聞いたら「まだ長野駅を発車していません」との事、このままだと直江津からの「急行能登」上野行きには間に合いません!!・・・と言う事で終了しました。それでは!!
・・・です。しかも駅員に聞いたら「まだ長野駅を発車していません」との事、このままだと直江津からの「急行能登」上野行きには間に合いません!!・・・と言う事で終了しました。それでは!!
・・・って、ないでしょう!!金返せ!!JR東日本!!すぐに復興担当相をやめた松本氏のような言動するぞ!!そして「これは、オフレコです。記事にしたらその会社は終わり」とか・・(このネタは記事作成中に追加しました。当然、当時はそんな考えがありません。でもこれは流行語になるな・・ある意味、歴史に名前を残したな)
駅員との協議の結果、定刻に自分を含む直江津駅へ向かう客3名と春日山駅へ向かう2名がそれぞれタクシーに乗って駅へ向かう事になお代金はJR高田駅が持つ事に・・・最高です。見直しましたJR東日本!!
駅員に誘導される形で代行バス・・・もといタクシー乗り場へ・・・↓
駅員が手配してくれた、このタクシーに乗ります。ありがとう、駅員さん。
駅員が手配してくれた、このタクシーに乗ります。ありがとう、駅員さん。
そして、直江津駅に到着しました。タクシーから降ります↓
このまま駅へ向かいます。なお日付は21日になっていました。
このまま駅へ向かいます。なお日付は21日になっていました。
こうして、何とか直江津駅に到着しました。これで「急行能登」に乗れます。もう21日になりましたので、次回から本格的なスタートです。
次回「21日その1・直江津駅で『急行能登号』上野行きを待つ」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |