タウンウォッチング 新丸ビル「NATULURE」トレンドを映す!?
成熟社会は、止めどなく新製品、新業態を生み出すかのようだ。新丸ピルのB1F「NATULURE」(ナチュルア)という店も時代のトレンドを映す業態といえる。
コンセプトは、「お茶がもたらす幸福」で、店名の造語は、自然、純粋、治癒(cure)、確かさ(sure)から来ているという。
商品は、世界の茶葉、産直の珈琲、ジャムと蜂蜜…というから、マイライフスタイルを追求するイマドキの女性好みのいいとこ取り商品ミックスだ。ロハス的ライフスタイル志向に応える店とも言える。
新丸ビル限定の「エレガントブレンド」として、花びらをブレンドした紅茶で魅きつける作戦もいい。試飲パックを配っていた(画像)が、その場での試飲はなかった(ような気がする)のが残念。
更に目に付いたのが、“ふたつとない(*効いてますねぇ!!)おもてなし”といううたい文句で、「ティーコンシェルジュ」を置いている事。ティーセラピーというから、1人1人の好みやライフスタイル価値観だけでなく、体質に合わせた相談やアドバイスをするという事だろう。
本店は、築地よりの銀座の中心から見ればはずれにあり、一等地として新丸ビルに初出店したようだ。女性のライフスタイル志向、価値観を読んだ業態(商品ミックス戦略)やこだわり、もてなし(接客、相談)、出店など、戦略展開でも参考となる店である。
成熟社会は、止めどなく新製品、新業態を生み出すかのようだ。新丸ピルのB1F「NATULURE」(ナチュルア)という店も時代のトレンドを映す業態といえる。
コンセプトは、「お茶がもたらす幸福」で、店名の造語は、自然、純粋、治癒(cure)、確かさ(sure)から来ているという。
商品は、世界の茶葉、産直の珈琲、ジャムと蜂蜜…というから、マイライフスタイルを追求するイマドキの女性好みのいいとこ取り商品ミックスだ。ロハス的ライフスタイル志向に応える店とも言える。
新丸ビル限定の「エレガントブレンド」として、花びらをブレンドした紅茶で魅きつける作戦もいい。試飲パックを配っていた(画像)が、その場での試飲はなかった(ような気がする)のが残念。
更に目に付いたのが、“ふたつとない(*効いてますねぇ!!)おもてなし”といううたい文句で、「ティーコンシェルジュ」を置いている事。ティーセラピーというから、1人1人の好みやライフスタイル価値観だけでなく、体質に合わせた相談やアドバイスをするという事だろう。
本店は、築地よりの銀座の中心から見ればはずれにあり、一等地として新丸ビルに初出店したようだ。女性のライフスタイル志向、価値観を読んだ業態(商品ミックス戦略)やこだわり、もてなし(接客、相談)、出店など、戦略展開でも参考となる店である。