千葉県の市川市から都内へ総武線を使って通っていた人物(高熱が続いていたのになかなか検査もされずに)が新型コロナの感染者と発表になっているし、チャイナの猖獗地・武漢帰りのチャーター便の第1陣は外房は勝浦のホテル三日月に缶詰にされて、数日前にお役御免になったばかり。帰路には外房線を使った人もいただろうし・・・(唐突に陽性になっちゃってる人も絶対いないとも限らないだろう)。
そういう意味では、総武線と外房線には感染リスクが通常よりも高まっていると言っていい。少なくとも可能性ゼロのはずがない。その両方の路線の発着駅の千葉駅の周囲を利用することも多い人間も、自ずとリスクは高まっている。
そう考えると、昨夜はなんか妙に気になってしまって(変なリアクションをしている奴が隣のボックスにいたのに気付いてしまった)、帰宅途中にセブンイレブンに寄って蒙古タンメン中本のカップ麺を買うことにした。
すると一軒目では売り切れ。
仕方なく少し遠回りを強いられて2軒目でゲット。帰宅してすぐにスープも飲み干して完食。辛いのとニンニクで、体内の活性化を期待して。
昨夜はそんなふうにカップ麺。今日は今日で帰宅してから醤油ラーメン。
欲求に忠実だったとはいえ、このままではいけない!とジョグへ。無理をしない程度の適度な運動で免疫力の活性化をも目論み。
ふと、最近の「リバイバルシューズシリーズ」の流れに乗って、足のむくみの出ていた去年のこの時期に履きまくった初代ダイナフライトの第1号を退役状態から現役復帰させてみた。ジョグで使うのは去年のゴールデンウィーク以来になる。
このシューズは一昨年の袋井クラウンメロンマラソンで履いたもの。走り終わって階段の降りが地獄だったっけ・・・。
歩くだけならクッションのグニュグニュ感は多少健在だが、走り出した時のクッションのしなやかさはやはり衰えている印象。アウトソールの凹凸は結構平板化しちゃっているし、それゆえ退役させたのだった。
「現役復帰」はやはり無理。初代ダイナフライトは、まだ酷使していない2号もあるので、今年の花粉シーズンも初代ダイナフライト中心で行ってみたい。
本日10.04km(5:05/km)
2月合計78.86km
そういう意味では、総武線と外房線には感染リスクが通常よりも高まっていると言っていい。少なくとも可能性ゼロのはずがない。その両方の路線の発着駅の千葉駅の周囲を利用することも多い人間も、自ずとリスクは高まっている。
そう考えると、昨夜はなんか妙に気になってしまって(変なリアクションをしている奴が隣のボックスにいたのに気付いてしまった)、帰宅途中にセブンイレブンに寄って蒙古タンメン中本のカップ麺を買うことにした。
すると一軒目では売り切れ。
仕方なく少し遠回りを強いられて2軒目でゲット。帰宅してすぐにスープも飲み干して完食。辛いのとニンニクで、体内の活性化を期待して。
昨夜はそんなふうにカップ麺。今日は今日で帰宅してから醤油ラーメン。
欲求に忠実だったとはいえ、このままではいけない!とジョグへ。無理をしない程度の適度な運動で免疫力の活性化をも目論み。
ふと、最近の「リバイバルシューズシリーズ」の流れに乗って、足のむくみの出ていた去年のこの時期に履きまくった初代ダイナフライトの第1号を退役状態から現役復帰させてみた。ジョグで使うのは去年のゴールデンウィーク以来になる。
このシューズは一昨年の袋井クラウンメロンマラソンで履いたもの。走り終わって階段の降りが地獄だったっけ・・・。
歩くだけならクッションのグニュグニュ感は多少健在だが、走り出した時のクッションのしなやかさはやはり衰えている印象。アウトソールの凹凸は結構平板化しちゃっているし、それゆえ退役させたのだった。
「現役復帰」はやはり無理。初代ダイナフライトは、まだ酷使していない2号もあるので、今年の花粉シーズンも初代ダイナフライト中心で行ってみたい。
本日10.04km(5:05/km)
2月合計78.86km