人身事故の影響で全線ストップしてしまった電車の中で、或いは巡り巡ったその因果の果てのためか電車の到着が遅れているホームの上で、合計1時間以上時間を空費させられた。
事故を起こした関係者に鉄道会社が責任を追求するなら、それに便乗させてもらっても全然バチは当たらないと思う。
結局その影響で時間が押して、夕ジョグは夜ジョグへ。日が落ちてから運動しろ!・・・という天のはからいだったということにしておくのも一興だが、いざスタートしてみるとガーミンのGPSの掴みが悪く、結局まともに計測できなかった。
最初の入りが6:00/kmとか、いくらなんでも5:40/km前後のはずだったし、その後も5:55/km前後で巡航していることになっていて(実際は5:15/km前後で頑張っていたはず)、まともに計測する素振りの欠片もみせない。
仕方なく5km少々で計測を停止して、暗くなってきたからウインドスプリント気味にペースを上げて帰宅することにしても、その追加の第2次計測においてもキロ5前後、実際は4:55/kmよりも速いペースで走っているはずが5:40/km前後を示し続ける始末。
せっかくナイキのエリート9を履いてスタートし、脚を回転させてイイ汗かこう!と思っていたのに、気分的には単に暑熱馴化のための汗出しに終わる。徒労感強し。
1本目・5.36km
2本目・1.58km(ウインドスプリント)
本日合計6.94km
6月合計103.51km
事故を起こした関係者に鉄道会社が責任を追求するなら、それに便乗させてもらっても全然バチは当たらないと思う。
結局その影響で時間が押して、夕ジョグは夜ジョグへ。日が落ちてから運動しろ!・・・という天のはからいだったということにしておくのも一興だが、いざスタートしてみるとガーミンのGPSの掴みが悪く、結局まともに計測できなかった。
最初の入りが6:00/kmとか、いくらなんでも5:40/km前後のはずだったし、その後も5:55/km前後で巡航していることになっていて(実際は5:15/km前後で頑張っていたはず)、まともに計測する素振りの欠片もみせない。
仕方なく5km少々で計測を停止して、暗くなってきたからウインドスプリント気味にペースを上げて帰宅することにしても、その追加の第2次計測においてもキロ5前後、実際は4:55/kmよりも速いペースで走っているはずが5:40/km前後を示し続ける始末。
せっかくナイキのエリート9を履いてスタートし、脚を回転させてイイ汗かこう!と思っていたのに、気分的には単に暑熱馴化のための汗出しに終わる。徒労感強し。
1本目・5.36km
2本目・1.58km(ウインドスプリント)
本日合計6.94km
6月合計103.51km