諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

YouYubeで流れているCMの商品は、信頼できるのか。

2024年05月22日 17時21分07秒 | CM評論
YouTubeでのCMで夢の様な商品が流れてきます。

例えば室外機が無く簡単に壁に取り付けられるエアコンとか、建物のひび割れからの水漏れを防ぐ防水接着剤とか。

私、一応、大家業をしているので、CMで流している性能が本当であるならば、是非とも欲しいと思ったのです。でもなぁー・・・・。

「夢グループ」でCMしている商品もその性能が本当なのかと調べたら、・・・・・っと言うコメントが多い。まっ、中国製なのだろうから日本製よりは性能は落ちるだろう。日本製と比べる方が間違っているとは思いますね。

ところでYouTubeで流れているCMだけど、中国製品なのかなぁー。

メーカー名が分からないから判断が付かない。英語表記だったりするけど、どうなのだろう。

YouTubeだからと言ってアメリカ製だとは限らない。アメリカ製であってもメーカーによっては信頼性に差はある筈だし。

うーん、取り合えず防水接着剤は是非とも欲しい。値段も安めだから購入しようか。

この防水接着剤ですが、建物のひび割れに塗り込めば、50年は水漏れしなくなるそうです。

笊に塗り込んでも水が漏れず、金魚を泳がせられる。カチンカチンに透明に固まって見た目も奇麗に仕上がる。買いたいぞ。

でもなぁー、そんなに凄い商品なら、もっと早く知れ渡っているはずだ。今一信用できない。そう言う時はネット検索だ。

YouTubeでCMを流しているのだ。YouTubeでその商品を試している奴がいる筈と考えたらビンゴ。いました。

結果ですが、笊に防水接着剤を塗っても殆ど水は溜まりませんでした。

黒い石をを引き詰めた玄関に塗ったら白く変色していました。

CM通りの性能とは見えませんでした。こんなの買っていたら泣いていたな。

因みに室外機が無い貼り付けるだけのエアコンも、YouTubeで性能を試していた方がいたのですが、全然冷えないと言ってました。そんなもんだよなぁー。

まっ、そう言う事で私、YouTubeでCMしている商品は買いません。中国製を掴まされたら泣いても泣き切れなくなりますので。

私の人生、「安物買いの銭失い」は良くあることなので。


ではでは。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Hyundai 新EV KONA」のCMが、何を言いたいのか分からない。

2023年12月24日 09時57分40秒 | CM評論
新しいヒュンダイの新型電気自動車KONAのCMが、ユーチューブにこれでもかと流れて来ます。

AIのヤツ、私が電気自動車を買うと思っているのかねぇー。しかも韓国の電気自動車を。

私がもし買うのだったら、日産の中古にしますよ。まっ、買いませんけどね。

電気自動車の時代は、海水の核融合発電が実用化されてから到来すると思う。あと20年位かかるのではないか。そうなると私、生きているかなんて分かりませんよ。

あっ、そうだ。その前に社名はヒュンダイじゃなくて、ヒョンデに発音が変わったんだった。

まぁー、そんなのどっちでも良いけど、ヒョンデって日本人の耳には間抜けな発音に聞こえるんだよなぁー。

日本語の発音の現代自動車(げんだいじどうしや)の方が良かったと思う。日本車と間違って買う人がいるかも知れないし。

しかも車種名はKONA(コナ)。

コナって言うとコーヒーが好きな私はハワイのコナコーヒーを思い出すが、一般的な日本人はやっぱり「粉」をイメージしてしまう。

何か車体の塗装から粉吹いて、売れ残っている感じがしてしまう名前だ。イメージが悪い。何で日本車みたいに英語表記にしないのだろうか。

それよりも韓国語でKONAってどう言う意味なのか調べたのですが、ヒットしなかった。韓国語にKONAと言う単語は無い。意味的にはKONAは「~~したり」となるそうだ。

日本車では「~~したり」なんて名前を付ける感覚は無いだろうな。

トヨタ・シタリ。日産・シタリ。マツダ・シタリ。こんなのありえない。本当に「したり」と言う意味なのか。

多分、「スポーツしたり、釣りしたり、スキーしたり」等々、「何でも出来る、何にでも似合うクルマなんですよぉー」とアピールしたいから、KONAと名付けたのではないかな。

でも韓国語なんて知っている日本人や欧米人、アジア人は少ないだろうから、ネーミングは失敗していると思う。

韓国だけで売れれば良いと思っているのだろうか。そんな訳ないな。韓国は外貨が欲しくて仕方がないのだから。

ヒュンダイ・・・じゃなかったヒョンデの電気自動車と言えは、アイオニック5が知られています。

噂では充電中に火を噴く、時速60キロで衝突すると3秒後には室内温度が800℃に達しトライバー達は一瞬で焼け死ぬとか言われてますけど、どんなもんなのでしょうねぇー。火のない所には煙は立たないと言うけど。

其れよりも海外の電気自動車は保険料金は高額と聞きます。ある保険会社は契約しないとも聞いている。

バッテリーの性能が安定せず、バッテリーの交換代が250万円掛かるとの噂も出ているし、買う人っているのかなぁー。

在日タクシー会社は大幅値引きで数十台買ったとの話は聞いているけど、大丈夫かなぁー。私だったらそんなタクシーには絶対に乗らないなぁー。

さて、ネットで流れているKONAのCMです。

何かバブル期の日本をイメージするアニメと音楽に合わせ、「あの頃は 憧れるだけで良かった 思い描いていた形がここに 憧れるだけじゃ勿体ない 憧れのままに KONA」とのフレーズが流れています。

うーん、訳ワカメ。

つまり、「昔はカッコ良い電気自動車に憧れていた。手が出ない価格だから憧れるだけで満足だった。そしたら手に入る価格のカッコ良い電気自動車が登場した。これなら買える。憧れたカッコ良い電気自動車が手に入る」。と言う意味なのだろう。途中までは。

それが最後は「憧れのままに KONA」で締めくくっている。

「憧れのままに KONA」。

それって「何時までも憧れたままで、KONAは買えない」と言っているのか。そう私は理解したぞ。

何か変な言い回しだなぁー。これでは大抵の日本人は誤解しちゃうぞ。

本当は「憧れたままにKONAが買える」と言いたいのだと思うが、日本語をしっかりと理解していない韓国人クリエーターが、CMを創ったのだろうなぁー。

其れよりもネット民は私の様な右翼が多い。嫌韓が多い。それが分かっていてネットでCMを流しているのかなぁー。

多分、ネット広告の方がテレビよりも安いからだと思うが、ムダ金だと思うのだがなぁー。

韓国の電気自動車はネット販売。だからユーチューブでCMしていると思うが、ディーラーも無いのに買う人いるのかなぁー。故障したら町工場で直してくれるのかなぁー。

それにどこで充電するのだろう。日産のディーラーで充電を受け付けてくれるのかなぁー。そう言った事、全然分からないなぁー。

KONAのスタイルはホンダ・ヴェゼルに似ていて、カッコは良いとは思う。

でも価格は約400万円から500万円近い。補助金が出ても高い。しかも韓国の電気自動車。買う人、いないのではないかぁー。

韓国の電気自動車だからリセールバリューは絶望的だと思うし、信頼性は日本車に遠く及ばないだろうし、買うのが怖いなぁー。在日の人が買うのかなぁー。

200万円。否、150万円位にプライスダウンしないと売れないと思う、日本では。日本人は韓国の日本製品不買運動に呆れかえっているし、韓国製品には不信感を持っているし。。

そう言う私のスマホはサムスンのギャラクシー。性能には満足している。何より安い。1円だったし。

まっ、ヒョンデは昔のソナタ同様、またまた売り上げが伸びず、日本から撤退する可能性が高いと思います。そうなった時にKONAを買った人はどうするんだろう。

うーん、そんなこと考えていたら鬱が深まるから、KONAなんてクルマ私はどうでも良いな。全く買う気は無いし。頭の記憶から消しちゃいますね。


ではでは。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岡田准一を起用した東急リバブルのCMを観ていると、心が誤作動して警戒感を感じてしまう。

2023年07月18日 12時25分33秒 | CM評論
ユーチューブを観ていると、何故か東急リバブルのCMばかり流れて来ます。AIの野郎、私の家が大家業をしているの知っているのでしょう。

何とか当方の物件を、東急リバブルに売らせようと画策いるのでしょうか。油断ならないヤツです、AIの野郎は。

でも、東急リバブルって間抜け・・・じゃなかった、タイミングが悪い会社だと思います。

今、岡田准一をCMに起用するなんて逆効果だと思います。彼は大河ドラマの「どうする家康」で織田信長役をしているので。

今回の「どうする家康」にとって、織田信長は敵役に位置してます。

家康役の松潤を相撲で投げ飛ばしたり、奸計を用いたり、罠に嵌めようと画策したり、笑い者にしたり、嫌みたっぷりの役柄を演じています。更には残酷に人をタップリと殺しまくっている。魔王そのものです。

その信長を演じている岡田准一が東急リバブルのCMに出て、「東急リバブルでは相談も無料なんですよ」とか笑顔で言っている。その笑顔が逆に怖さに繋がる。

タダより怖いものはない。どうしても魔界に入っている織田信長をイメージしてしまう。東急リバブルに恐ろしさを感じてしまう。

こんなヤツの話を信じてはいけない。裏がある。罠にかけられる。貶められる。殺されると私の心が誤作動してしまう。

勿論、「どうする家康」を観てのイメージからの誤作動なのですが、演技力は攻撃力・暴力にもなるのです。

彼の信長の演技は怖さを感じる。その怖さが東急リバブルのCMからも感じる。

私の偏見と言って良いのですが、不動産業界は阿漕なヤツが多いのです。油断ならない業界なのです。

だから不動産屋が続けられていると言っても過言ではないですが、今の時点で魔王・織田信長を演じている岡田准一をCMに起用するのはミスキャストだと思います。HSPの私はビリビリしています。

これっ、私だけではないと思います。不動産を持っている年代の人は、NHKの大河ドラマを観ている世代が多い筈です。あの信長を演じている岡田准一がニコニコ笑っていたら警戒感しか無い。怖い。

大金を出してCMを創りテレビで流しているが逆効果になっている。何で今、岡田准一を起用したのか。バカじゃなかろうか。

金出して企業イメージを下げてどうすんだ。客を怖がらせてどうすんだ。

私だけじゃない筈だ。このCMで東急リバブルに警戒感を持った人は。これでは逆に売り上げが落ちるのではないか。

間違い格失敗している。大河ドラマに出ていて旬だからとCMに起用したと思うが、信長役なのをちゃんと知っていたのかな。

会社も後悔しているのではないか。広報の人は資料室に飛ばされたりして。

笑うしかないな、これっ。


ではでは。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松平健のタマホームのCMを観ていて切なくなる。

2023年06月13日 15時48分30秒 | CM評論
「♪ ハッピーライフ ハッピーホーム タマホーム~」。

いつもの音楽に乗ってタマホームのCMが流れています。

今回は松平健がマツケンサンバⅡの衣装でキンキラになってやっています。

一般の人が観たらタマホームでの暮らしがキンキラに輝いて、「幸せそうだなぁー」と感じるのでしょうね。

しかし私は重度のHSPなのであります。あんなキンキラの衣装を着た松平健を見ていると切なくなるのであります。

松平健は最初、大地真央と結婚していました。まぁーね、色々噂はありましたよ。そして13年間の結婚生活にピリオドを打った。子供は出来なかった。

離婚の翌年、元アイドル歌手の松本友里と再婚。そして翌年に男の子を儲ける。

しかし、幸せは続かない。結婚から5年後の2010年、松本友里の母親が亡くなる。松本友里は母親を介護していたそうだが母の死から鬱となった様で、その年に自殺しています。

私、結婚したことが無いので分かりませんが、自分の妻が幼い子供を残して自殺する。これはキツイでしょうねぇ~。例え愛が冷えていたとしても。

夫婦間の事情なんて誰も分かりません。そんなことは当事者じゃないと分かりませんが、仮に愛が無くなっていたとしても、かつて愛していた女性であり、結婚相手が自殺するのは本当にキツイと思います。息子に何と言って良いのかも分からないし。

そんな松平健が「♪ ハッピーライフ ハッピーホーム タマホーム~」とCMで歌っている。観ていて松平健が切なそうに見えます。

自分はハッピーライフもハッピーホームも得られなかった。そんな自分がこんなCMに出ている。心を曲げて仕事をしている。そんな表情に見えて切なく感じます。

まっ、ギャランティが得られるのだから松平健としては良いのかも知れませんが、辛い人生を送った松平健にあんなCMさせるタマホームに、HSPの私は無情さを感じます。逆効果だと思います。

タマホームは見切りの美学で低価格で良い家を造る良心的な企業のイメージを持っていたのですが、ちょっと私、心境が変わっちゃいましたね。残念ですが。

重度のHSP故にそんな風に考えてしまう私が悪いのでしようけど。


ではでは。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富山常備薬「リョウシンJV錠」のCMが悲壮感たっぷりで切ない。

2022年07月04日 13時37分16秒 | CM評論
今、独り暮らししていますが、父や母宛ての開運グッズや健康食品、医薬品の郵便物が大量に届いていてゴミになってしょうがない。困っている。

こんなクダラナイ物買っていたんだなぁー。全然効果無いのに。馬鹿だなぁー。随分、ムダ金使ったんだろうなぁー。

父はロコモアとか皇潤飲んでいて膝の痛みが多少和らぐと言っていたが、最終的にはヒアルロン酸注射していた。やっぱり病院が一番だっと言うことです。ヒアルロン酸は飲むよりも注射した方が良いのでしょうね。

さて最近、富山常備薬の「リョウシンJV錠」のCMをよく見かけます。私、テレビはBSばっかり見ていますのでね。

以前にもこのCM見ましたが、久々に見たら坊主頭の社長が一気に老けていた。おっちゃん顔になっていた。ビックリ。

実はね私、坊主頭が大嫌いなのです。

運動部の高校生やお坊さんが坊主頭なのは分かりますが、いい歳した大人の男が坊主頭だったらヤクザだと思っちゃいます。それで嫌ぁーな感じがするのです。

何でこの社長、坊主頭にしているのだろう。似合うと思っているのか。頭髪が薄いのを坊主頭で誤魔化しているのか。

もしかしたら夢グループの社長みたいに頭髪に違和感を持たせ、注目を集めたいと思っているのか。

そうだったらこの社長も中々のクリエーターだ。私には逆効果だけど。

私、元々この「リョウシンJV錠」のCMが嫌いでした。「両親の為に作りました」とか言ってましたが、孝行息子を演出するその手法が嫌い。

「親孝行な僕は信頼できる人物でしょ」っと言っている感じが嫌いです。理不尽な人生を歩んでいる私は、心の警戒音が鳴るのです。

「親孝行するなら黙って隠れてしろ、人に見せびらかすな」と私は言いたい。

その上、「自分の両親の為に作ったこの薬を特別に売ってあげますよ」と言うニュアンスが大嫌い。不条理な運命を背負っている私は、洗脳されてなるものかと思ってしまう。

「そんな大事な薬なら人に売るな。親だけに飲ませろ。CMするな」と言いたくなるのです。

ところで老けてしまった社長なんですが、一体何歳なのだろ。

以前は母親らしき人がCMに出ていた。そんなに高齢ではない。60代だったと思う。その点から判断して30代かな。でも、今は50歳以上に見える。苦労しているのかな。時の涙だな。

その社長が泣きそうな顔で懇願する様に「リョウシンJV錠」のCMをしている。私はこう言う切ないCMは心が軋むのだ。可哀想で見ていられないのだ。欝が深まるのだ。

でも、その悲壮感たっぷりのCMだが、撮影風景パターンのCMも流している。何だこれは。

何で演技撮影風景のCMを流しているのだろ。それでは視聴者は我に返る。「何だ演技だったのか」と思ってしまう。

何でなんだろ。逆効果だと思うのだが。もしかしたら「こんな悲しげな表情も出来るのだよ」と、自分の演技力をアピールしているのだろうか。

もしかしたら夢グループの社長みたいに人気者になりたいのでは。スターになりたいのか。スター気取りか。俳優志望か。

それは難しいぞ。夢グループの社長は芸能事務所も経営している。エンターテイメントが分かっている。夢グループの社長は一日にして成らずだ。あっちはプロなんだから。

さて、CMしている「リョウシンJV錠」だが、1か月分で初回は2090円(税込み)。それプラス送料880円。合計金額2970円。

2回目からは商品代4180円+送料880円で5060円でしょうか。この金額高いのか安いのか高いのか。薬九層倍と言われているけど。

それで同等品を調べてみたら、「アリナミンEXプラス」が成分的に殆んと同じだそうです。そう言っている人がいます。私が直接調べた訳ではありませんが。

そして「アリナミンEXプラス」の方の価格は、3か月分270錠入りでネットでの最安値が4970円。これ税込み、送料込みの価格です。こんなに安く買えるのですね。

「リョウシンJV錠」は初回半額であっても1か月分で2970円。半値でも割高に思える。

相手はアリナミンですから武田製薬です。充分信頼できる会社です。これなら大半の人はアリナミンを選ぶでしょう。本当に成分的に同等であるならですが。

まっ、富山常備薬の方が頻繁にCMを流しているから経費が掛かってて高いのでしょうけど、ちょっと高過ぎると思います。

それと富山常備薬と言う社名ですが、話によると常備薬の事業していないそうです。本当かどうかは知りませんが。

富山と言えば長い歴史のある常備薬が有名ですが、本当に常備薬事業をしておらずに常備薬を社名に入れるのはどうなんでしょ。長い歴史のある製薬会社と誤解させたいのか。

調べたら会社設立は2010年でした。結構新しい会社です。そしてネットでの書き込みでは富山県とは縁もゆかりもない会社だったが、「富山常備薬」と言う社名の為に富山県に本社を移して設立したとか。本当かよ。

もし本当なら富山県の歴史ある常備薬を長年続けて来た由緒ある会社だと消費者を誤解させる為に、こんな社名にしたのか。本当かなぁー。

本当ならそれはちょっと酷い。怖い会社だなと思っちゃいます。私は膝が痛くてもこの会社の薬品は買いたくないな。割高だし。

まっ、それは置いといて、悲壮感タップリのCMをするよりも本当にライバル商品と同等品であるなら、更にアドバンテージを持たせ「アリナミンEXプラス」と同価格帯で売る努力をするべきです。

私みたいに何でも調べないと気が済まないケチな奴は、世の中にごまんといる。何れは広まる。何時までも同じことは続かない。何時の世も諸行無常なんだから。

それが商売と言うものなのだから。


ではでは。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする