昨日のランチはうどん茶屋北斗松前店~
えび入りかきあげ丼と鶏モモ照り焼きのセットなり!
思ってた以上に美味しかったなり。。
あと、女性の従業員さんの対応がうれしかったかも。。
「おろし生姜少しほしいかも。。うどんに入れたい。。
」
「はい、わかりました~美味しいですよね!私も好きなんですよ!
」
この、とっさの返答はうれしかったよなぁ。。。
ただ、了解されるだけでなく
注文者に負い目を感じさせない対応がニクイよにゃ~~~
(ちなみに写真の右上の小皿がそのおろし生姜なり)
この一言がすごくうれしかった。。
この対応からはオイラも学ばせてもらった気がする。。
お客さんに対してホントの意味で親切を表していると思ったなり。。
ふだんは生姜はお願いしないのだが
天ぷらうどんの場合など生姜を入れることがよくある。。
この日はかき揚げ丼だったので、
自然と生姜の成分を欲していたのだろう。。
もちろん、ふつうにかけうどんに生姜を入れるのも好きではあるのだが。。
帰りにレジで支払うとき
「○○さんでしたよね!いつもありがとうございます!
」
と、店長から実名を言われてびっくりした。
ごくたまに食べに行ってた三津店の店長だったのだ。
最近松前店に転勤になったらしい。。。
しかし、よく名前おぼえていてくれたなぁ。なんて、ちょっと驚いた。。
サービス業をする上で大切な二点を
あらためて自覚させていただいたランチだったなり。。
PS~
もちろん美味しいランチで残すことなく完食~~~
食後のコーヒー+接客サービスの授業代?込みで780円。。
大満足なランチだったなり。。