じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

正恩のおっかさんはめぐみさん???????×100

2011-12-19 18:10:43 | 日々の雑感
いや、跡目の正恩は横田めぐみさんの子供だという記事が出ていたんですけれども、どことなく似ていますね。
と、言う事は、あの、拉致被害者の家族としてテレビに良くてで来る爺ちゃんと婆ちゃんは北朝鮮の将軍様の爺様になっちまう訳で・・・ああ、ややこしいですね国際問題は。
でも、そう言う事だと日本との関係が一気に深くなっちまう訳で、しかも、横田めぐみさんのお母さん方の血筋が宮家と繋がっているんだとか・・・いや、出来すぎた話なんですけれども、事実は小説よりも奇なりだそうですからね、判りませんよ。

韓国空軍がミサイル発射するも直後に落下、戦力に「問題あり」の声

まあ、韓国の軍備がお笑いの種になっちまうのは毎度の事なんでアレなんですけれども、しかし、サーチナは何故にこのタイミングでこんな面白いネタを記事にして出すのか?
北朝鮮を煽っているのでありましょうか?

で、先ほど見て来た有料記事に因りますと・・・韓国のアキヒロくんが慰安婦問題を引っさげて日本に乗り込んで来たというニュースしか日本では流れていなくて、まるで其の話をしに来たと思える報道な訳です。
しかし、実際はとても大事なお願い事があって日本に来たのだそうですが、それはここには書けません・・・訴えられたら怖いんで・・・でも、直接的に餅代をせびりに来たんではないけれども、韓国の財政は逼迫していて国防が怪しくなっていてドーのコーのという事らしいんでありますが、上記の記事は正に其の事を指摘しているんですね。
韓国ってホントに見栄っ張りですね・・・金を借りても踏み倒しているくせに偉そうにしているし、内実ぐちっちゃぐっちゃの国の経済も顧みず日本の事を悪し様にこき下ろす訳で。

消費税率、15年に10%目指す=藤井民主党税調会長

いや、こう言う大きなニュースが流れている時に糞爺は何を言っているのか? 目立たない時に言い放っておこうという魂胆なのかい?

民主党ってさ、マニフェストとやらに書いた事を殆ど実行できていない訳ですね。
で、国家公務員の給与削減とか、先にやるはずの事が全然出来ていなくて、やりやすそうな事を場当たり的にやっつけ仕事で片付けている訳ですね。
ドーですか?貴方はこんな民主党を支持するんですか?・・・まあ、ンじゃぁドーすれば良いのよ?と問われると答えに窮しちまうんですけれどもね。
政治的にはホントーに貧困と言いますか政治家に困っていると言いますか・・・政治家なんてイラねぇンじゃネぇですか?

そう言えば、前原もアメリカのポチのくせに中国にも媚び売ったり韓国に尻尾振ったり、民主党って節操無い奴ばかりだね・・・ドーセ悪い政治家なんだったら、ドーンと肝の座った悪者は居ないのかね。

宗男・・・頑張れぇ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

驚いた・・・でもないか?

2011-12-19 13:33:28 | 日々の雑感
金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道

いや、このところ2週間程あの気張った声で金さんを讃えるニュースを読むおばさんが出て来ないんで北朝鮮の体制に何かあったんじゃないかと、で、金さんが逝ったんじゃないかと予想した人が居たんだけれども、鋭いな。
しかし、おっさんの見立てだとこの度無くなったのは二人目の影武者なんで、金さんはもっと前に亡くなっていますょ。

で、これで世の中何か変わるのかというと、たぶん韓国が新しい指導者の勢力誇示の為に砲弾を撃ち込まれるとか、軍艦沈められるとか、そう言う事がある程度で普通の国にはあんまし関わりはないと思う。
ああ、アメリカが人道的支援で食料を送るという記事が載っていたのは香典か?
日本もやっぱし某かの香典とか送らなくちゃ行けない立場なんだろうか? 無いよなっ?

<金総書記死去>韓国軍が非常警戒態勢に突入 監視強化

まあ、金正日も親父の跡を継いだ時には自分の能力の誇示の為にアレコレやったらしいんですけれども、この度は正式な跡継ぎは正恩らしいが、完全掌握している訳ではないらしい。
ひょっとしたら内部分裂なんかしてたら面白いな、なんて事を思う訳ですが。

なんだぁー・・・正日死んだから株価が下がったなんて速報が出たんで見に行ったら少し下げたけどもう戻してるじゃないか・・・ああ、韓国株か?あれは腐っているんで喰えないから捨てて良い。

韓国も忙しくなるなぁ・・・日本に慰安婦問題とかで難癖付けてる場合じゃないんじゃないかい?
中国にも嫌われてるし、アジアに仲良くしたいと言う国が亡くなっちまったんじゃないか?

日韓首脳会談:慰安婦問題「京都の憤怒」 韓国メディア

朝鮮日報は社説で、日本が元慰安婦の賠償請求権について協議に応じない場合、「(韓国)政府は国際社会に訴える必要がある」と主張した。
と、言う事で、どこかのブログでは煽りの意味なのか「国際私法に訴える」と書かれていたけれども、それは嘘です。
真っ当な手段で訴えたら凡てが明るみに出てしまいますから国際社会の誤解に期待するしか無いでしょう。
過去にはブッシュの時に韓国のロビー活動で酷い目に遭わされていますからね。
しかし、アレから韓国女性の評判はアメリカでも大きく下がっているんでドーなんでしょうか?また国際社会の情に訴える作戦で巧く行くのでありましょうか?

英文を書ける人はあちこちで向いて英文で慰安婦問題の真相を書き込むと良いと思うな。
いや、ヤフー翻訳でも多分ある程度の意味は通じるし、真剣味を買われて好意的に見てくれるかも知れない・・・まっ、アジアに興味を持ってネットを良く読む若い人達は既に結構知ってるんだけれどもね。

まあ、ナンであれ、金正日に哀悼の意を表しておかなくちゃならないね・・・長い間色んな面倒や無理難題や笑い話を投げてくれてありがとう。

金正日氏のご冥福をお祈り申し上げます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウンコドリンク・・・?

2011-12-19 11:11:34 | 日々の雑感
トンスルか?と思ったらウコンドリンクでした。
ウコンは確かに効く、間違いなく効くんだが、そこまでして酒を飲む必要が有るのかドーか、そこら辺をきちんと考えた方が良いと思うんだけれどもねぇ。

飲みすぎちゃう人の味方 ウコンドリンクを飲み比べてみた

おっさん個人的には酒は好きなんだが強い方ではないです。
いや、強いというのが沢山呑めるという事だと強くは無いです。
しかし、ナンボ呑んでも正気を失わないという事ならば、吐きながら呑んでも意識は保てるので強いとも言えます。
おっさんの場合はアセトアルデヒドの分解があんまし得意な体質じゃないみたいで量は呑めません。
しかし、特にビールとシングルモルトの味が好きで、酒は好きだと言い切っちまいます。

適量を呑めるようになるのは大人になってから、とばかり思っていたら、おっさんの知り合いに歳を取る毎に酒癖が悪くなりバカ呑みして酒に呑まれちまうようになった輩も居る。
おっさんは昔は粋がって限度を超したりしたけれども今はそんな呑み方は絶対にしない。
だって、金払って呑んだ上に具合悪いなんてのは最悪だからもう旨いなぁ、のあたりで止める事にしている・・・これが出来るようになったのは割と最近です。

近頃の若い人達は強い酒は好まないとか、割って呑むのが好きとか、ぎっちりと酒を飲むというのは少ないらしいんだけれども、でも、若いうちから用心して酒を飲むくらいだったらそんなに好きじゃないんだろうな・・・ああ、コミュニケーションツールの一つか?付き合い賭場の雰囲気という事でジュースみたいな酒を呑むのかな?
まず、ナンであれ、年末には若い人を中心に急性アル中とかが沢山出る訳で、好きでもない酒を無理して飲まなくて良いと、大人が気を使ってやるのも親切なんじゃないか、なぁーんてね。

料理でも酒でもそうなんだが、自分が美味いと思った物と世間が認める物があんましきちんと一致していないと思う今日この頃、皆様に置かれましてはクリスマスパーティーとか正月料理とか、準備にアレコレ知恵を絞っておられるのでありましょうか?
どーせスーパーで買い集めた物を少し手を加えて並べるんでしょうけれどもね。

酒でも料理でも喰い慣れている物は美味くは無いけれども不味くは無く、安心して喰えるという事では一番だと思う訳です。
で、外食でも出前でも、美味いのが当たり前で美味く無い店なんてのは存在意義が無い訳です。
と、言う事で、店屋の味と家庭の味が同じだったり同等なら食い物屋は弁当屋とか定食屋の燃料補給所だけで良くなっちまう訳ですね。
ところが、料理通とか食通なんて人はここで大きな勘違いをしちまう訳です。
しょっちゅう店屋で飯を食っている人はそう言う味に慣れているんでそれが美味く感じるんだ、と言うのが判らないんじゃないか?と思う訳です。

おっさんのように家では絶対に冷凍食品は喰わない、全部家人の出作り料理なんて言う古くさい家は今は少ないんでしょう、たぶん。
そうすると味についても工業製品の企画物の味に慣れていないと言いますか、不自然な美味さという物に違和感を感じちまう訳です。
で、近頃外食をして思うんですけれども、味がはっきりしていると申しますか、濃いと言いますか、まっ、美味いんだけれどもしつこいと思うんですね。

まあ、取り留めなくて落としどころが無くなっちまったんでアレなんですが、食い物の味も酒の味も自分の舌が慣れているのは美味いと言うか、安心して喰えるよね、と言いたい訳です。
なので、見栄はって喰った事無いモノ喰ってみるのも良いですけれども、他人が美味いと言ったって喰ってみりゃ大した事無かった、なんてのも多い訳で、そんな時には高い勘定を払うんだから美味いと思わなくちゃ割に合わないなんて気持ちも手伝って特に美味いと思いますから・・・まあ、そんなもんじゃないんですか?と。

ああ、ウコンね・・・気持ち悪くて吐かないように飲むんだったらH2ブロッカーや液キャベでも効くんだけどね。
一番良いのは好きでもないのにそんなに飲まない事なんですがねぇ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

単純馬鹿・・・俺だな!!!!

2011-12-19 10:26:30 | 日々の雑感
いや、判っているんです・・・嫌韓になると言う事はアメリカの其の手の情報工作というか術中に嵌っていると、判っているんですが、生理的に嫌いになっちまったんでドーしても反応しちまう訳です・・・ミミズを見ると寒気がするのと同じレベルの反射です。

【中国ブログ】日本の女子中高生のスカートが短い理由を推測

まあ、女子高生のスカート丈が短いのはとても良い事です。
おっさん、アジアの色んな国でも日本人程化粧が上手い国は無いと思うんだけれども、東京の電車に乗っている高校生とかはもう凄いと思う訳です。
タイとかフィリピンではお肌が地黒なんで下手にファンデーションとか塗ると猿面になっちまって、そこに赤い紅とかさされると子供の頃のチンドン屋のネェさんを思い出しちまう訳です。
先月行った香港では若い娘もスッピンが多かったような気がします・・・そうだ、中国本土でも茶髪とか濃い化粧って売春婦や酒場の女くらいか?・・・20年前しか知りませんけど。
台湾のデパートの化粧品売り場のマネキンで可愛いのが一人居たが、免税店や空港のインショップの化粧品屋の女性の比較でも日本がダントツに化粧上手だと思いますね・・・いや、個人の好みで可愛いとか美人とかではなく、化粧の上手い下手ですからね。

で、日本の女子高生がミニスカートを履く訳は・・・こりゃぁ男の目を意識している、としか言いようが無いんじゃ有りませんか?
こう言う格好をすれば可愛いと思うというのを性的な事に結びつけるかドーかは判断の難しい所だと言うかもしれませんが、しかし、メスの本能は良い雄を捕まえて後尾をして種を採る、と言う事だとおっさんは思うんで、色気づいたメスの行動であると解釈すれば簡単に理解できるんじゃないんでしょうか?

ロシアで初のコスプレ大会 写真特集

いや、ちょっとロシアに行ってくるわ・・・やっぱし19歳までのロシア娘は素晴らしいね。
一つ残念なのは、おっさんが歳を食っちまってロシアに行って首尾よくムフフな事とかえヘヘな事になったとしても、愚息が言う事を効くかドーか?
毎日沢山飛んで来る海外からのメールでバイアグラを売ってくれると宣っているんだが、インド産のジェネリックは頭痛がするから安くてもダメなんで・・・しょうがねぇな、ちゃんと医者様に行って自費で買って来るか?・・・EDは病気じゃないから保険は利きません・・・禿の薬もね。
まっ、よく見たらあんまし大した事無いと言うか、一部勘違いしている風なのも見受けられますか?
ソ連が崩壊したばかりの頃、ウクライナとかベラルーシュとかのメンコイ娘が国分町にも沢山居たのになぁ・・・あの頃フィリピンとばかりアレしてたもんで、惜しい事をしたな。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ランキングって気になるなっ?

2011-12-19 09:34:06 | 日々の雑感
突然ですが、ネタ探しにヤッホーのニュースを見ていたら「40年ぶりに森昌子ミニスカ披露」と出ていたんですけれども、40年前でもあんまし興味が無かったのに今更森昌子のミニスカを見たい人が居るんだろうか?
で、本人はそう言う人が居ると思っているし話題性があると思っているから出てくるんでしょうね・・・年末だから餅代が要るのかな?

情に訴え続けた李大統領 政権末期の“過去カード”

明博君は日本育ちなんだって?・・・だったら日本人の精神と言うか気持ちをもっと理解した方がよいね。
時代は変わって行くんだよ・・・歴代でもベスト3に入る無能で不要で害になっただけの村山総理の時の日本とは違うんだよ・・・余裕が、銭が無いんだよ。
売春婦を慰安婦と呼ぶのは良いし、軍について廻ったんで従軍慰安婦というのも良い。
しかし、日本軍が力ずくで徴用した訳でもなく、日本人がかき集めて売り飛ばした訳でもない事は調べがついている。
何故従軍慰安婦問題が持ち上がって騒ぎになったのか、経緯を知らない人で興味があったら「朝日新聞 従軍慰安婦 捏造」などで検索をかけると腐る程出てきますので参照ください。

おっさんとしては、韓国は捨て置く事にする、と言うのが良いと思うんだ。
竹島問題も政府の態度としては日本国の領土だと主張し続けるのは当然なんだけれども、日本国民は関心は無い、と忘れた振りをするのが良いと思うんだね。
いや、実行支配を韓国がしている上に、それをやれと指示したのがアメリカなんで、現状の日本には打つ手は無い訳です。
で、関わり合いを持つと金をせびられるし、工業技術は持って行かれて酷い目に遭うし・・・韓国と付き合うメリットって何か有りますか?

で、どういう勢力がどんな目的でやっているのか判らないんでありますが・・・まあ、日本人のやる気とか自信を削ぐ為なのかなぁ、と、何となく思うんですけれども、韓国が日本の上に来ているよ、と喧伝しているのがアレコレと伺える訳です。

確かに、30年前のアジアでは西洋の国に曲がりなりにも互し迫る国は日本だけで、アジアでは何もかもナンバーワンでした。
しかし、日本が西洋の列強からナンバーワンの位置を幾らか奪ったのと同じように中国やインドネシアでもタイでも、日本より秀でた部分を持ったって不思議じゃない訳です。
アジアの他の民族が日本人より劣っているというのは無い訳で、30年前の農協さんが旗を立ててアジアに売春旅行に行った時代の認識は、韓国以外には持つべきではないと思う訳です。
いや、オーストラリアやアメリカでは朝鮮語しか喋れない疑似日本人女性が売春などやっていて問題になっている訳で、隙を見せたら大変な事になる訳です。

今朝のNHKで、九州の半導体工場で日本には熟練工が居なくなったんでタイから連れて来て機械のオペレーションをさせて生産を維持した、なんてのをやってました。
これはタイ人だから出来るのではなく日本で機械を運用しなくなっちまったからだけの話でありましょう。
能力の問題では有りません・・・モニターを見てのハンドリングなんてやれば誰でもすぐに慣れます。
で、おっさんはこの手のニュースも韓流の押しつけと同じ匂いを感じる訳です。
目的は日本人の士気を押さえ込む・・・やる気の無い日本にしたい、閉塞感を煽って日本人に諦め感を植え付けたい、と言う思惑を感じるんであります。

愛国精神と他国と張り合う気持ちは別物であります。
愛国精神が有るから他国と対立するというのも馬鹿であります。
日本国の良い所と欠点を正しく認識し、対する外国も冷静に見なくてはならないと思う訳です。
で、国家の付き合いと個人レベルの付き合いは別だと、通常は思えるんでありますが、これが相手が韓国となるとそれも難しい訳です。
おっさんの比較的仲の良い半チョンも酔っぱらって独島は韓国の領土だぁ、とかわざと言い出します。
それを言うとおっさんが熱くなるのを知っているからなんですけれども、もう反応するのを止めましたけど。
日本で生まれ育って朝鮮語も片言の半チョンでさえ日本に愛着は無いんだそうですから、あの半島人だけは死んでも相容れないんだろうな、と思う訳です。

日本人よ、誇りと自信を失ってはいけない。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする