BMW・X1のフロントタイヤがそろそろ終わりを告げるサインを出してきたため交換することにした。
万一のことを考えランフラットタイヤを履かせてくれているBMWの気持ちをわからんではないが
その間の快適性を放棄する必要性を日本ではさして感じないため、ランフラットは卒業し普通のタイヤを放り込むこと。パンク修理キットを積んどきゃ問題なかろう。
選んだのはブリジストン・レグノ。
指で押せばぐにぐに凹むほど感触からして柔らかく、対して現役続行の後輪はすり減ってるし古いのもあるしカッチカチ。
これほども違うものなのかと感心してしまう。加えてランフラットはタイヤのサイドウォールが硬い訳で、レグノに変わることで相当に柔らかくなるのではないか、と。
昨日は仕事を終えてからライブ鑑賞のため大阪までドライブ
素晴らしいひと時だったな^^
タイヤ交換後の感想として、
良い点としては地面の当たりがソフトになり乗り心地が改善した。自らが目標としていた乗り心地の上品&高級化に当てはまってくれている。
悪い点としては高速道路でステアリングを切った際にちょっとふらふらする点。
やむなしかな。
今回は前輪だけを変更しているが後輪も交換するのが楽しみだ。
お財布的にはその機会はきていらんが…
万一のことを考えランフラットタイヤを履かせてくれているBMWの気持ちをわからんではないが
その間の快適性を放棄する必要性を日本ではさして感じないため、ランフラットは卒業し普通のタイヤを放り込むこと。パンク修理キットを積んどきゃ問題なかろう。
選んだのはブリジストン・レグノ。
指で押せばぐにぐに凹むほど感触からして柔らかく、対して現役続行の後輪はすり減ってるし古いのもあるしカッチカチ。
これほども違うものなのかと感心してしまう。加えてランフラットはタイヤのサイドウォールが硬い訳で、レグノに変わることで相当に柔らかくなるのではないか、と。
昨日は仕事を終えてからライブ鑑賞のため大阪までドライブ
素晴らしいひと時だったな^^
タイヤ交換後の感想として、
良い点としては地面の当たりがソフトになり乗り心地が改善した。自らが目標としていた乗り心地の上品&高級化に当てはまってくれている。
悪い点としては高速道路でステアリングを切った際にちょっとふらふらする点。
やむなしかな。
今回は前輪だけを変更しているが後輪も交換するのが楽しみだ。
お財布的にはその機会はきていらんが…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます