
NIKON D600 + 24-70F2.8G




前回の日記とは別の場所のtrip。
大学の友人が住む名古屋を訪ねてきた。
様々な愉しい経験をしてきて、 中でも稀有な体験をできたのが自転車。
たまたまコルナゴの試乗会が開かれており、連れて行ってもらったら…おるわおるわロードバイク界のフェラーリ、コルナゴ軍団。
以前にもその強烈な剛性で僕を凹ましてくれたロードバイクのトップ・オブ・ザ・トップ”C59”。
そしてそれに次ぐグレードM10の後継らしい”C-HSレボリューション”
C59に至ってはカンパニョーロのスーパーレコードEPSを装着し、諭吉さん100人以上を連れてこないと懇ろになれないという超絶モデル。
リベンジを誓ったけれど、相も変わらずけんもほろろにあしらわれてしまった。
アカン硬すぎてなんぼ踏んでもビクともしねぇ。
参りました。恐るべしC59。 乗りこなすには相応の能力が必要とされるのだね…
”勝つための武器”としての頂きの高さを再確認させていただきました。
それに比べてC-HSは貧脚を受け入れてくれる柔軟さを持っていて、素晴らしい乗り心地。
重さと、伴って発生する摩擦抵抗など無いかの様に、踏めば軽やかに加速する。
いいわー!因みにお安くなって諭吉さんは70人で済むんだとか。笑
因みに電動アルテグラ。新しいのはエエことやけど、正直まだ要らんかな。
電動シフターの比較としても面白い経験だった。
普段ぜったいできない経験をさせていただきました^^
骨が太すぎて、もう。
多少強くなったかな~と思って挑んでみたら、全然ダメでした。笑
本気で世界に挑める武器は違いますね。
凄いです。
しっくすさんならば挑んでいけるでしょう!
骨太感が最高過ぎます^^
しかし、今のsatさんでも踏めないんじゃ相当な修練を積まないとダメそうですね…^^;