FISCOをママチャリ!
なんてステキなんだ。
ペースカーの意味が分からんw
やばい超でてみたい。
来年1月!
応募者多数のため抽選らしい。
誰か、僕とチームを組んでくれませんか!w
---
ユルく厳しい規定がまたイカスw
1) お買い物用自転車であること。
2) カゴが装着されていること。
3) 車輪は26インチ以下であること。
4) ギア付き可。
5) 車両にお金をかけてはならない(超重要)。但し装飾による場合は除く。
6) 各チーム1台とスペアマシン1台(※1)合計2台まで使用可能。但しチームに子供が含まれている場合は、子供が安全に走行できるよう「子供専用として市販」されている車両を子供が追加使用可能。
7) 正面から認識できるゼッケンをカゴの正面に貼らなければならない(忘れるなよ!)。
※1 スペアマシンの定義=メインマシンが壊れて走行不能になった場合に使用できるマシン。
1) ママチャリの勇姿を保たねばならない(重要)。
2) カゴを除き、その他の改造変更不可。但し装飾は自由。
3) メーカーより量産販売されている一般市販品に限る。自作、ハンドメイド、受注生産品などの特殊車両は当然使用不可。
4) 言うまでもないが、競技用タイヤの使用は不可。ママチャリタイヤを使用の事。
5) 電動ママチャリ使用禁止。
6) 怪しげな改造禁止(超重要)。
7) 走行性能を向上させる目的の改造はご遠慮下さいネ。
チャリにも乗りたいし、脚を使ってマラソンもしたい。
日曜と火曜で伊仏フルコースを2食も通せばお腹具合が穏やかじゃない。笑
という事で。
両方やる事にしたo(^▽^)o
初めてのRide and Run.
プチプチ・トライアスロン気分でわくわくする。
仕事を終えて、先ずはアッソルトに跨がりいつもの山越えコースを往復16キロ。
なんと言うか
遅い。
片道19分はビアンキフレッタより遅いではないか。
何故だ。
恐らくケイデンス(ペダルの回転数)だけに意識が廻って踏み込む動作をしてなかったからだろう。
ここ最近はほんまサイクリングしかしてないからなあ^^;
あと引きが全然使えてない。ペダリングの勉強をせねば。反省材料その一。
軽やかで、振動は伝わってくるがしっとりと収まるアッソルトの乗り心地。なんか思い当たる節があるなぁと乗りながらかんがえていたのだけれど
どうやらポルシェに通じるものが有るんじゃないかと思う。ポルシェも足が硬いがただただかたい訳じゃなくて、しっかり受け止め一回でいなす感じ。不快じゃない。
質の高い走りと言うのかな。純粋に走る為の道具として進化しているものは通じるものが有るのだろうか。
いいなぁ。
そしてチャリを置いたら直後に5kmジョギング。へばってるのを見越して軽めで。笑
こちらはまぁボチボチ。
途中でiPhoneのバッテリーがお亡くなりになってしまった為データが無いが、5kmを27分くらい。1kmあたり平均5分30秒弱。
これでおわりだったらもっとペース上げときゃよかった。反省材料その二。目指せ通しでキロ5分ジャスト。
トータル71分の運動で650kcalほどの消費かな?まぁこんなもんか。
疲れはさほど無いけれど、最近は体を壊さないような柔らかい体作りを心がけているので、お風呂上がりには入念のストレッチ。
ああ、立位体前屈でマイナス二桁をマーク出来る位の軟体が欲しい。
日曜と火曜で伊仏フルコースを2食も通せばお腹具合が穏やかじゃない。笑
という事で。
両方やる事にしたo(^▽^)o
初めてのRide and Run.
プチプチ・トライアスロン気分でわくわくする。
仕事を終えて、先ずはアッソルトに跨がりいつもの山越えコースを往復16キロ。
なんと言うか
遅い。
片道19分はビアンキフレッタより遅いではないか。
何故だ。
恐らくケイデンス(ペダルの回転数)だけに意識が廻って踏み込む動作をしてなかったからだろう。
ここ最近はほんまサイクリングしかしてないからなあ^^;
あと引きが全然使えてない。ペダリングの勉強をせねば。反省材料その一。
軽やかで、振動は伝わってくるがしっとりと収まるアッソルトの乗り心地。なんか思い当たる節があるなぁと乗りながらかんがえていたのだけれど
どうやらポルシェに通じるものが有るんじゃないかと思う。ポルシェも足が硬いがただただかたい訳じゃなくて、しっかり受け止め一回でいなす感じ。不快じゃない。
質の高い走りと言うのかな。純粋に走る為の道具として進化しているものは通じるものが有るのだろうか。
いいなぁ。
そしてチャリを置いたら直後に5kmジョギング。へばってるのを見越して軽めで。笑
こちらはまぁボチボチ。
途中でiPhoneのバッテリーがお亡くなりになってしまった為データが無いが、5kmを27分くらい。1kmあたり平均5分30秒弱。
これでおわりだったらもっとペース上げときゃよかった。反省材料その二。目指せ通しでキロ5分ジャスト。
トータル71分の運動で650kcalほどの消費かな?まぁこんなもんか。
疲れはさほど無いけれど、最近は体を壊さないような柔らかい体作りを心がけているので、お風呂上がりには入念のストレッチ。
ああ、立位体前屈でマイナス二桁をマーク出来る位の軟体が欲しい。
ホイールを交換し、デダチャイ アッソルトが完成した。
フレーム:Dedacciai Assoluto
コンポーネント:Shimano Ultegra
ホイール:Reynolds solitude
タイヤ:Michelin Krylion carbon
ペダル:Time Allroad gripper
サイコン:Sigma BC1909STS
ハンドル、ステム、シートはついてたやつ。余裕ができれば替えていこうかな^^
重さはアバウトで8kg弱(店に持っていけなかったので体重計測定^^;)
想像以上に満足な仕上がり!後はボトルないし自分の服装をグリーンで仕立て(ボトルゲージには少ししかグリーンが入ってなかったので…)、トリコロールカラーにしてやるつもり。
乗ってる人間のダサさを少しは帳消しに出来るかな。笑
本日の悪天候も有あり、ホイール交換後はまだ走れていない。
どんなのかな。
愉しみたのしみ^^
フレーム:Dedacciai Assoluto
コンポーネント:Shimano Ultegra
ホイール:Reynolds solitude
タイヤ:Michelin Krylion carbon
ペダル:Time Allroad gripper
サイコン:Sigma BC1909STS
ハンドル、ステム、シートはついてたやつ。余裕ができれば替えていこうかな^^
重さはアバウトで8kg弱(店に持っていけなかったので体重計測定^^;)
想像以上に満足な仕上がり!後はボトルないし自分の服装をグリーンで仕立て(ボトルゲージには少ししかグリーンが入ってなかったので…)、トリコロールカラーにしてやるつもり。
乗ってる人間のダサさを少しは帳消しに出来るかな。笑
本日の悪天候も有あり、ホイール交換後はまだ走れていない。
どんなのかな。
愉しみたのしみ^^
夜も明けやらぬ午前6時前。
スキー服に身を包み(笑)意気揚々とチャリでゴーゴー。
やっぱフォールディングバイクとは違うのね。
如何にも戦闘力の高そうな大きいホイール。
硬質だけどしっとりとした乗り心地のカーボンフレーム。
瞬間的にカチカチ決まるアルテグラの変速性能。
わりと普通に30km/hを維持できる走破能力。フレッタだと瞬間的にしか出されへんかったのに。
ペダリングをやめた後の、つーっとどこまでも転がっていきそうなところもステキ。
それとビンディングシューズに慣れてないからまだきちんと踏まれへんけど、引きが使えるとスピードが違う。
未だ完全状態ではないしそもそも文を書く能力が欠如している為に書ききれないことは多々あるけれど、イイ。
ただひとつ残念なのは、フレッタ乗ってる時は何も感じなかったんだけれど
アッソルトに乗ってると如何にエンジンがショボイか痛感^^;要求されるスペックが全然違うな(泣
ケイデンス90を維持しようと思ったら、上半分位からのギアなんて全然使えてない!
まだまだまだまだ、頑張らなくちゃ。
スキー服に身を包み(笑)意気揚々とチャリでゴーゴー。
やっぱフォールディングバイクとは違うのね。
如何にも戦闘力の高そうな大きいホイール。
硬質だけどしっとりとした乗り心地のカーボンフレーム。
瞬間的にカチカチ決まるアルテグラの変速性能。
わりと普通に30km/hを維持できる走破能力。フレッタだと瞬間的にしか出されへんかったのに。
ペダリングをやめた後の、つーっとどこまでも転がっていきそうなところもステキ。
それとビンディングシューズに慣れてないからまだきちんと踏まれへんけど、引きが使えるとスピードが違う。
未だ完全状態ではないしそもそも文を書く能力が欠如している為に書ききれないことは多々あるけれど、イイ。
ただひとつ残念なのは、フレッタ乗ってる時は何も感じなかったんだけれど
アッソルトに乗ってると如何にエンジンがショボイか痛感^^;要求されるスペックが全然違うな(泣
ケイデンス90を維持しようと思ったら、上半分位からのギアなんて全然使えてない!
まだまだまだまだ、頑張らなくちゃ。