昨日メンバーさんの加藤氏からTELが入った
『そろそろエクスダンパーのオーバーホールをお願いしたいのですが・・・』
『純正のダンパーは棄てたか、あげたか覚えていなく、取り合えず履き替えるダンパーがありません』
それは困ったね~ ちょっと待ってて 気の良いメンバーさんがいるから貸してくれるか聞いてみる
と言ってTELをしてみた
『松もっちゃん困っているメンバーさんがおりますねん純正ダンパー貸してあげてくれへん』
『あ~どうぞどうぞ! 』と即OKを頂きました。
そして本日 松もっちゃんが純正ダンパーを届けてくれて、そこへ丁度、加藤氏が来店
レンタルした松もっちゃんには加藤氏からのお土産が手渡され、更に人の輪も広がり よかったよかった!
黙々と作業をしていたので・・・松もっちんFBの画像パクリました(笑)
今日の本題はここからです!
取り外したダンパーを並べてみたところ二人が発した言葉 『全然長さ違いますやん』
私⇒『だからローダウン専用設計って言うてますやん』
二人⇒『エクスダンパーの長さ左右違いますやん』
私⇒『L/R専用設計って言うてますやん』
ホームページにもカタログにも雑誌にも掲載されているにも関わらず・・・
『こんな質問が今更来た事に驚いた!』
更に!
エクスダンパーを装着している本人である加藤氏も知らなかった事に・・・
マジか!?
と思いましたが、四の五の理屈を言わず行動する人なのでチェックマンのサスペンションキットを選択して頂いた時も
直感で選ばれたんでしょう!
ちなみにオーバーホールとはダンパーの分解、基本的消耗部品交換を行なう事を言います。ダンパー内部のオイル交換やガス注入はメンテナンスと言います。
エンジンオイル交換してオーバーホールとは誰も言いませんでしょ