昨日は他の車のメンテに時間を取られたので、本日から作業開始!
しかし・・・石田氏マシンはそう簡単にリフトに乗らないんだ
サイドステップがデッカすぎますねん(困)
床に這いつくばってリフトのアームを調整しては・・・
『あかん』 とか言いつつ
車をまた動かしてベストな位置を探すこと40分
NEWリフトでなかったら無理でした。
これは足回りのボルトナットを1G状態で締め付けている場面
足廻り替えた時の基本作業でもありますけど
1G締め付けをやる/やらないは貴方の予算次第
ここで少し足回り講座をします。
リア左右の車高が大きくずれる場合
(通常はガスタンクが左にあるので左下がりになる)
リーフ前後のボルトナットをユルユル状態で車体を何度も前後させ、
車高が落ち着いた状態で規定トルクにて締め付けると良いですよ!
ただし、その状態の床で締め付けを行う作業が大変困難です。
お話を戻します。 オイル交換も同時にして・・・
いきなりの完成画像ですが
モデリスタのルーフスポ外して、両面テープ跡の処理にとんでもなく時間を取られ
やる気モード喪失
石田氏ジュウキュウマンハッセンエンが追加となってます(笑)
今日はここまで
と言うことで 石田氏はロワードリーフタイプ1からタイプ2に入れ替えましたので
タイプ1リーフが売りに出ますので、欲しい方はご一報ください。