CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ロワードリーフ For Sele

2014-03-10 20:00:04 | PARTS & SETUP

昨日は他の車のメンテに時間を取られたので、本日から作業開始!

Img_2670 しかし・・・石田氏マシンはそう簡単にリフトに乗らないんだ


Img_2669_2 サイドステップがデッカすぎますねん(困)


床に這いつくばってリフトのアームを調整しては・・・


『あかん』 とか言いつつ 
車をまた動かしてベストな位置を探すこと40分
NEWリフトでなかったら無理でした。


Img_2671 これは足回りのボルトナットを1G状態で締め付けている場面

足廻り替えた時の基本作業でもありますけど
1G締め付けをやる/やらないは貴方の予算次第




ここで少し足回り講座をします。
リア左右の車高が大きくずれる場合
(通常はガスタンクが左にあるので左下がりになる)
リーフ前後のボルトナットをユルユル状態で車体を何度も前後させ、
車高が落ち着いた状態で規定トルクにて締め付けると良いですよ!
ただし、その状態の床で締め付けを行う作業が大変困難です。





お話を戻します。 オイル交換も同時にして・・・


Img_2672 いきなりの完成画像ですが


モデリスタのルーフスポ外して、両面テープ跡の処理にとんでもなく時間を取られ


やる気モード喪失   
石田氏ジュウキュウマンハッセンエンが追加となってます(笑)


Img_2674 今日はここまで


と言うことで 石田氏はロワードリーフタイプ1からタイプ2に入れ替えましたので

タイプ1リーフが売りに出ますので、欲しい方はご一報ください。