こちらは チャー加藤氏のマシン
ダンパーのO/Hが上がってくるまで待機場所へ置いていましたが
24時間後にはエアサスのCOMPが回りだす事に・・・気が付いてしまったんだ いややわ~
普段だったらエア漏れ箇所の探し当ては早い方なんですが
石鹸水攻撃を行っても 一向に漏れてる気配が無いので メッチャ困ったちゅーねん 笑
こうなったら 接続を全てやり直した方が早いと思い
接続部のホース先端を数ミリカットし、数個のホースジョイントをNEWにした
しかし 結局3時間を費やした
ちなみに ウチのアワーレートはジュウキュウマンハッセンエンです。 笑
中には毎日COMP回ってもいいんじゃんない? と言われる方もいます。
私はこう答えます。
『必要としてエアーを消費しCOMPが回るのは良しとしましょう』
『しかし、COMPにもピストンとシリンダーがあり 構造は基本エンジンと一緒』
『当然 回せば寿命が縮みますし問題はオイルレス構造で 発熱が困るんです』
こちらは壊れたCOMPを分解した画像です。
ホレッ ピストンリングがちぎれてまっ!
だから 無駄に回したらいかんのですょ
エアサス用COMPはインポートパーツの為、補修部品なんてありません。
壊れたら買い換えるパターンになります。
PS:加藤CHA~ 8/19現在 完璧に直ってしまったみたい