こんな事したり
こんな事になったりしたので
ブイボンはスペーサーを試作した
左側がインセット9mmのナックルをプラマイ0にするスペーサー
右側がインセット9mmを イン3mmにオフセットするスペーサー
丸のスペーサーは ブレーキキャリパーをオフセットするスペーサーです。
ただ・・・
この間の作業でムッ! と来ているので 何時になれば腰が上がるのかは不明や 笑
そのまま付けたら錆びるので 塗装もせなあかんし・・・
今なら超マッタリなので 色々と作業出来るのに・・・
みんなは何をしているんだ!?
気温も下がって来たぜ! タイヤのエア圧 チェックしなはれや~ ガックーンとサガットルはずや
フルオーバーホールから帰って来たSECエンジン
昔カートショップにはエグイ事された経験があるので マッタリ中身をチェックしてみた・・・
無事みたい
何がエグイって
例えば・・・
新品のエンジンマウント付けて 預けてるのに 中古になって帰ってくるとか
エキマニがサビサビで帰って来るとか・・・
30年くらい前だったら 当たり前だのクラッカーで エエ部品はコッソリとカート屋が取り込みよった
コッソリのつもりかも知れんけど 綺麗にしてから預ける人だったら 部品の変化に見分けがつくわ
ただ・・・もっと怖いのは内部部品 シロートやったら解らんもんね
最近 世話になったショップの社長にも この話をしたら 『その当時はそんな人も・・・』 と否定しなかったよ!
でっ その部品は会費を払ってるクラブ員のスペアとして 売られていたらしい
カートショップで新車から始めた人は そんな事されないらしいけど・・・
一見客はエエ カモになる可能性があるよ
取り合えず エッグイ世界やっ!
エンジン変わったら 色々Partsが要りますわ
昔は なーんも考えずに付けていた部品
絶えず破損が続いていたので そーならない様に 自分なりに考え パーツを調達している
よーするに 破損しやすい部品はカートショップで買わず 自分なりに考え探しています。
全塗装したフレームにも気を使い
息子のドラポジ画像を見つつステアリングや
ペダルのポジションを煮詰めていってます。
はよ 仕上げてあげやんと 冬になる・・・