CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ハァーーーーッ~

2017年10月05日 | SUSPENCION & BRAKE

『社長~ピリピリきてるんちゃうのー!』 とも言われるが


『エエカッコは言わん 正直きてるけど 怒る事はいつでも出来る 今は直すのみ』 と言う




そして また 外した





9日の月曜日は息子の友達も乗って行くんで ちゃんとしておきたいんだ





PADもあかんわ





ビフォー





アフター







ダウンナックル入れると大幅にアライメントが狂います。


そして アライメント調整に出す  タイヤの向きは適合値に入るが・・・








ダンパーとBodyのクリアランスも変化しだす


EXダンパーのシェルケースは52パイですが 今日確認したところ ギリギリな感じです。


52以上のシェルケースは微妙な感じですよ


だからと言って 今の段階でブイボンに質問しても 解らんと思います。






発売から そこそこ経っているみたいですが データーも何も無い商品です。


恐らく机上で作られた商品だと予想します。


机上の商品でもエエんですが、


自社車輌で目一杯色々と試してから発売した方が良かったんじゃないかな~





今のところ 外品ローター装着車には取り付け不可!  とだけ私は言っておきます。


スペーサーが出来上がってから また説明します。



最後に言っておきますが、辛口言いながらも 私はブイボンを応援しています。








今は・・・


アライメント調整へ出したday

2017年10月05日 | SUSPENCION & BRAKE

ブイボナックルにスペーサーとハブ固定用ロングボルトが製作されるとお話しましたが・・・

『完成は何時になるかわからん』 と言う言葉も付属されていたし

中途半端なところで止まってるのも気分が悪いし・・・





来週の月曜日乗って行く必要があるので

アライメント調整に出す事にした





あれだけ削っても 目一杯ステアリングを切って動かしたら まだ接触し音が出ています。





アライメント調整して接触しなくなる事を祈る



ナンマイダーナンマイダー 笑