CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ジュン ビチュウ

2018-08-12 20:28:02 | BLOG

夏季休暇の準備してたら・・・


グラキャビのエアバックランプが点灯しとる




グラキャビにはクイックリリースのステアボスが装着されているので ココだと予想し

分解して清掃して組み直したら チェックランプは消灯した 原因は接触不良です。





サーフィンボードにボディボードも積んだ やってエエのかどうかは浜に着いてから聞いてみるばいっ
浜の事は よー知らんけどローカルルールとかあるんやろ?

今回は緊急事態用のガソタン積んでますねん
ちゅーのは今回は前夜祭からスタートするので燃料に不安があんねん 汗





まだ全部積み終わってないのに既にリアは20mmくらい沈んどる
グラキャビはワゴンGLと一緒のバネレートなんで リアがヤリコ過ぎるんやday


 

今夜のPOKE  ※ポークちゃうでポケやで





ガソタンにもチョッピリ手を加え  ガソホースも変更する





ガソホースは透明(カート用)に変更し ガソフィルは露出させる

これでガソの流れが見えるので 闇雲にスターターロープを引き続けなくて良くなる

更に残った混合GASを直ぐに排出することが出来る様にも考えた取り回しですとよ




いよいよですな~


エクスダンパーのレビュー

2018-08-12 20:15:08 | USER REVIEW

今夜はこんなお便りを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

え~ペンネーム うしじまくん

では どうぞっ!





Message body

先日はありがとうございました。

レビュー物足りないかも知れませんがご勘弁ください。



ナラシ中なので現状で感じたことです。

以前のダンパー(ヘタリあり)ですと高速走行で段差を超えた時、

上下運動が収まるまでに次の段差を迎えると上下運動が収まりがつかず、

フワフワした状態での走行で少し恐怖を感じていました。

EXダンだと一つ一つの段差をきっちり捌いてくれているので

高速走行での連続の段差も問題なく走行できました。

また一般道ではいつもなら少し自分のお尻が浮く?感じになっていた場所でも問題なく走行出来るようになって

最高です。

ナラシ終われば減衰触ってもっといい感じにしていきたいです。

自分は納車から2年回り道してからEXダンにしましたが、

初めからEXダン変えておけば良かったと少し後悔してます。