CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ビッグローター2日目とデリオカート完成

2020年01月17日 | SUSPENCION & BRAKE

何故か昨夜は朝の3時までチェックマンに居て・・・

風呂入って ご飯食べて さぁー寝よ と思ったら4時・・・


せやかて昨夜はパワーアップ飲料を2リッターちゅーんで止めておいたので

寝坊すること無く起床出来た


が・・・しかし 案の定 上半身キンキン  起き上がる際に イテーッ みたいな  笑





右側のハブ 目一杯 錆の研磨を行いましたが


虫食い状態の部分をフラットになるまで研磨すると 


ナックルとのクリアランスが広がり ガタが出てしまう恐れがあるので この辺で終了とします。






ナックル内部の錆は研磨で殆ど取れました。


ナックル&ハブにはスーパー耐熱グリス塗っておいたので 次回からはスコッ! と外れるハズです。









とりあえず右側を仕上げつつ





左側のハブにスライドハンマーで打撃を与え


休憩しては また打撃攻撃の繰り返し 


このスラハンは6穴用じゃ無いので メッサやりにくいんですわ~ 津村氏チューンして欲しいばいっ 笑


焦る気持ちはマシンには伝わらないので 気長にやります。笑












スラハンかましつつ デリオカートも仕上げる





こーれーはー チェーンアライメントを見る スーパーレーザーツール 約1諭吉






旧型の215規格から219に変更するため 前後ギアとチェーンを交換










30年前のキャブをオーバーホールし キャブ圧チェック コンパウンドで磨いてビッカビカ







チャンバースプリング エキゾーストジョイント アクセルワイヤ スプリング リカバリータンク ガソホース

などなどをセット






デリィーオー カンセイシタアルヨ トットト トリニキナハレー 笑








これ スベアパーツ




せやかて 前も言うたけど 私のシートポジションのカート 足届くんやろか?


足が届かんかったら


昭和初期に流行った厚底の靴 探したらエエねん 笑


腕が限界

2020年01月17日 | SUSPENCION & BRAKE




グラキャビが全塗装から上がって来た!


噓っ!  笑










突然来られた一見さんがビッグローターキット入れてと言って 置いて行きはったスパロン










が しかし


この錆を見た瞬間に嫌な予感がした










案の定 ハブが固着していて 全く取れなかった 汗




昼の2時からコツコツ叩いて  右側だけ何とか外したけど  所要時間なーんと6時間



なので 腕がキンキンになり  今ペンを持って文字が書けない状態ですとよ 笑








塩カルたっぷり浴びて アチコチ腐食して来てますぜ




現在の技術料の設定では全く割りに合わないので・・・

今度からは走行距離と下回りの腐食加減を見て 受付の可否と技術料を決めた方がエエと思った 汗