今日のホリデイはウシジマくんマシンの検査
出かける前 何気にマシンを眺めてたら・・・
ちょっと傾いてないか? と思い 測定してみたら 左側が4mm下がってた
なんで車高が下がって来るか 知ってるかぁー?
一般的にはスプリングであるトーションバーのヘタリと思うだろう
ただ それだけでは おまへん!
トーションバーボルトには1G状態で もの凄い力が掛かっているんだ
よって ボルトのネジピッチが徐々に開いてくるんだよ
仮にボルトのピッチが1mm開けば 車高は2mm変化する そんな感じですばいっ
だからチェックマンでは純正ボルトを再利用しないんだ
検査はつまらんほど無事に終了
今日は下回り検査の いつものおやっさん おらんかった どないしたんやろ 心配や
その代わり 下回り検査 メッサ早かった
どっちがエエか迷うわ 笑
宮里氏の改造申請も提出済み
うしじまくんマシンに乗ってみて・・・
5万㌔やのに・・・ Bodyも足もメッサしっかりしとったよ
EXダンパーの減衰設定も 私好みの設定で 終始楽しくドライブでけました。
やはりEXブレースはBodyが新しい内に・・・ですばいっ
いっこ 苦言を言いますと
PAC-Pは1本注入済みですが・・・
エアコンの効き悪いです。 今日の気温ではリアエアコンも回しつつ
フロントエアコン20℃設定にせんと 耐えられませんでした。
タマちゃんナンバーも 少しちゅーんして 前へ進みました。
今日は はよ帰れるばいっ