CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

見た目は綺麗でも・・・

2021年10月05日 | MAINTENANCE




板金修理入庫のついでにオイル交換するらしい Eオイル エレメント ATF





毎回言うけどATF交換は時期的に少し早くても 夏季前にすることをオススメしている

にも関わらず 毎年夏が終わる時期に交換するのが山内氏





オイルキャッチタンクのドレンを緩めてみた






新車からセットして 走行は1.1万キロ






オイルキャッチタンクが無い場合 これだけのブローバイGASが燃焼室に入り

ピストンヘッド バルブ スロットルボディなどを汚す原因になってる





フロア下を見てみよう

EXブレースのボディ補強と床下コーティングのお陰で まだ綺麗と思ったが・・・





融雪剤か塩 喰らいましたね






1.1万㌔走行で スタビからこんな錆が出るの初めて見た






あ~あかんわ







リーフパッドも生産中止になったことやし ここは頼まれていないので 見なかった事にする



私が見ている限り 新車購入後~初回車検の期間で マシンはメッサ痛み

そこへ初回車検で何にもせーへん車検や闇検に出すから

5年目には かなり傷んだ状態になってしまってる  のを よく見かけます。