チェックマングラキャビのメンテ
気が付けば・・・
整備記録を見てみたら 以前プラグを換えたのは平成31年の9月
放置しすぎや 汗
こーれーはー 燃焼室の状態
ファイバースコープ導入しましてん
ちゅーても解りにくい画像になってしもた せやかて大分とカーボンが堆積しとる
7万㌔台なんで プラグと ダイレクトイグニッションコイルも同時交換する事にした。
まだ走行はしてませんが エンジンの掛かり具合は プラグ交換だけとは違い
キュルッ ボーン みたいに エンジンスタートするまでのセルの回転数が激減
他のマシンでもダイレクトイグニッションコイル交換のPOWER UP体験してるので
実走行が楽しみ
加速と燃費に変化が現れますねん!
気持ちよく乗りたいんだったら こう言うParts(消耗品)にも目を向けていかんとアカン
予防整備って・・・
費用がかさむと思うでしょうが・・・
路上で止まってしまった方が圧倒的に高くつく
旅行先でトラブル発生しても ハイエースのパーツなんて何処も在庫なんてしていやしない
1、壊れてから交換する
2、距離に応じて交換していく
さぁ 貴方なら どうします?