結構な日数掛けてサブBATT付けますねん作業してたけど
今日で納得するところまで行ったので終了とする
この2個のカプラーを車体側に挿せば走行充電が始まる
サブBATTにUSB端子とシガソケも設けたので
エンジンかけずに携帯の充電や お湯沸かしたり 冷蔵庫を動かす事が出来る
ラベル貼り付けは家族への思いやり
上にセットした1500Wのインバーターは・・・
1500Wのポテンシャルを持ってはおるが・・・
理論上 12ボルト × 105Aバッテリー =1.260Wの出力になるが
インバーターの変換ロス分20%を考慮すると 1.008W出力になると考えていた方がエエ訳
車載冷蔵庫はコンプレッサー式で20℃~マイナス20℃の範囲で庫内温度の調整が可能
電源オン時 20℃から 3℃までおよそ20分 23分程で氷点下に達する
計算上ではサブバッテリーだけで 冷蔵庫を19時間稼動できるんだ
今年の夏はキンキンに冷えた飲物がいつでも車内で飲めるし アイスクリームも食べれる みたいな 笑
保冷剤が必要ない ちゅーのが エエやん
基本このシステムの消耗品は ほぼバッテリーだけなので
組むのにはとても時間が掛かりますが ポタ電よりランコスはエエです。
デメリットはチョット重い 苦笑
計測してみたら30.8キロ せやかてBOXに持ち手がついているので
お米袋の30キロと比較したら 軽く感じます。
PS 福もっちゃん 真夏の現場には最高のアイテムですぜっ