最近の走行において 高回転がカッタルクなって来てる
エンジンブローする予兆か?
と思い分解してみた
ピストンピンなんて手で押すだけで抜けてくれたので
おっ これは まだまだイケルかも? と言う期待に変わった
まずは それぞれのパーツを洗浄クリーニング
カーボンはマメに除去しているので クリーニングが楽チン
ピストンも・・・
シリンダーもダメージはナッシング
各部のクリアランスも測定してみたが 規定範囲内であった
ただ ピストンリングが一般的なサイズでは無かったので クリアランス基準がワカリャン
でっ 5年くらい前にフルオーバーホールを依頼したショップにメールで問い合わせてみた
だけど・・・ 待てど暮らせど回答がナッシングですばーい
忙しいやろーけど・・・ 悪いけど・・・ 電話させてもらった
出ーへんな ※私は5回コールで電話を切るタイプです。
すると5.1コールで 出はった 笑
コチラのショップは質問回答において 実際に取引履歴があったのか?
などを調べてから回答されるみたいな感じなので
メール返信まで少々時間が掛かるみたい
そしてピストン合口隙間について説明された
数値については ここで書きませんが 限界数値から0.05オーバーしていました。
よって 圧縮抜けしているかも!? 状態である事が解った
質問攻めはアカンので 要点だけ聞いて電話を切りました。
その後 メールも頂き 何でも聞いてください。と書いてあった
またO/Hに出そうと思いました。
マフラーも疲れてるだろーから
80℃のお風呂に入れてあげます。
本日のバスクリンはヒノキの香りです。癒されるay 笑