5月を前に みんな動き出して来ましたな~
急に動き出されたら困るーちゅーねん! 笑
予告して徐々に動き出してくれんとー・・・
ちょっとアナウンスしとこ 鈴鹿の林氏 本日フロントスタビ出荷しました。
それと先日チェックマンホームページでクレカ利用出来る様にしましてんけど・・・
今日クレカでの注文を頂き 処理しようとしたところ
全然デケマセンやん
何で~ どぉーしょ~ ※山内氏になってもうたがな 笑
何がムズイって送り先や送る品物によって送料が異なるので
正式な合計金額をお知らせしてから
クレカ決済ページに誘導する
と言う流れにしたいわけですけど
その連携がうまく出来ないちゅー事です。
只今クレカ会社に問い合わせているので マッタリお待ち下さい。
フィニッシュ作業としてカートエンジンの圧縮圧力を測ってみた
今日届いたコンプレテスターは今風になっとる
何が今風かと言うと 旧タイプはゴム栓の付いたパイプをプラグホールに押し付けるタイプだった為
アクセル全開にして セルを回す人が必要で二人での作業がフツーだったんだ
今風はプラグホールにねじ込み放置出来るので ひとりでデキルモン仕様になっとるワケ
21㌔まで計測できるので ヨコハマゴム使ってるんやろか?
まっ古くなって来たら測定値はドンドン下がって来ますわ
走行距離と比例せーへん例もあるし
ピストンリングの磨耗 シリンダーへの傷つき防止を考えたら
やっすいオイル よー使わんようになるday
乗っててもトルク感無いし エンジンスタートする時もセルがスルスル回る感じになってくる
最近の4スト原付はバルブにカーボン噛んだり 燃焼室にもカーボン堆積しやすいので
そんな状態の原付をキックスタートしてみたら よーわかる
スルスル動いてキックする足に圧縮感じへんもんね
原付とかバイク系はエンジンO/Hしてくれるところあるやろーけど
ハイエースのエンジンO/Hをやってくれるところは まずないでしょう
その理由はオーバーサイズピストンやピストンリングが販売されていないからです。
ヘタラしたら THE ENDですぜ
極力長持ちさせたいなら エエオイルと暖機 大事です。
あーっ
余計な事言うてしもた
5万キロ超のマシンは そんな事せんでもエエ
関氏 細川氏 福もっちん は
特に そんな事せんでエエ