本日のホリデイも大型2輪教習
張り切って3時間予約してたけど・・・
関氏のせーで 腰と足首にダメージある中での3時間教習は辛かった いややわ~ 笑
先に言うとこ 関氏 お土産ありがとう!
埼玉県在住のオレンジハイエース 関氏が月曜日に入庫
ウチで預かり作業の場合 大体13時頃に入庫してもらって
30分ほどお茶しつつ 会話したら退却してもらって 作業に掛かるのが定番なんですが・・・
12時過ぎに来て 15時過ぎくらいまで
喋り撒くられて
17時に宿へ行ったと思ったら
20時に戻って来て 『社長~晩飯行く為に戻って来ました!』 やて
1泊二日でも時間が足らんメニューやのに・・・
下廻りスチーム洗浄
フロントキャリパーO/H
PAD交換
Bホース交換
Bフルード4輪交換
50ダウン⇒75ダウン
バンプ/リバンプ交換
ホーシングセンター出し調整
6速ATF交換
マグフィルター交換
エッグイ事言う男やday
まっ 楽しかったけど 笑
ロングなおしゃべりは マシンが完成した 引取の際にしてや~
バイクレストアで忙しいねんから~
ハイエースのメンテなんて依頼せんといてくれるー 笑
二日掛けてエンジンを塗装
バイク用耐熱塗料(スプレーガン用) 耐熱性、耐食性、耐ガソリン性、耐薬品性に優れ、加熱部分に最適な塗料です。らしい・・・
色目はエエ感じ
注意点は180℃で20分加熱しないと ベタベタしたままになる
エンジンのB面が綺麗に塗れないので オイルパンを剥ぐって個別に塗装
これが幸いにもエエ結果に・・・
オイルパン ドロドロやったし オイルストレーナーにゴミ(液ガスの破片や得体の知れないゴミ)が詰まりまくってた
ストレーナーのゴミは洗っても エアー吹いても 完璧には取れないので NEWを発注
当然 ヘッドカバーもめくって 内部のオーリング ガスケット交換
ヘッドカバーは2液ウレタンで塗装する
全部の部品を分解し
塗装を剥離し 研摩して 再塗装の繰り返し
残るはヘッドカバーの塗装のみ
今月中に完成させ 登録してナンバー付けるばーい
PS: 4月のスケは・・・
4月3日~数日予約ありの為 アウト
その他 オールクリアー