4年間放置していたが為に
ブレーキが検査基準に合致しにくくなっているので
仕方なく
いやいや
NEWビッグローターに付け替える
ハイエースのローダウン車って リフトで上げるのも一苦労なんで ここで作業する
これは これで しゃがみ込んでの作業になるんで 足がつらい
現状のローター
検査前に60番ペーパー Wアクション掛けたから アタリが付いていない事もあるが
交換に踏み切った 最大の要因は・・・
これだっ!
内側のローターが削れてますやろ
原因は・・・
もう売ってないけど・・・ ※会社辞めはった
数年前に装着したローダウンナックル
こーれーがー
設計上の問題か何かで~
ロアアームボールジョイントとローターが密着すると言う 厄介な事になったんだ
嫌な思い出やday
出来ればナックルは純正に戻したいねんけど
またアライメント取りに出さなアカンし しゃーなしに はめてる みたいな
ハブ固着の対策もしてあるので すんなりと交換作業を終えた
ファクトリー内でチョイ動かし して
ブレーキ踏んだら
ガッツーン! と効く
マジで!
また暇を見つけて 次回はリアブレーキを ガッツーンブレーキにチューンするよ