CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

壊れた時にしか来ない人

2023-06-08 21:36:11 | SUSPENCION & BRAKE

先日 オーリンから オーリンに入れ替えた 立入氏のマシン


下廻りを見るとエッグイ事になっておるので チョッピリ指摘してみた


なので 続編







スタビリンク限界









ブーツ破れ  その他ボロボロ


10年くらい使ってるんちゃうかな~?


せやかてチェックマンのスタビリンクブッシュ 潰れてはおるものの 粉砕してませんやろ








上の画像は2万㌔外しの状態















異音もしてたハズやけど・・・

ディーゼル車なので聞こえにくいみたい









まだ 続きがありますねん


後日・・・






友岡氏のNEWマシン

2023-06-08 21:22:44 | SUSPENCION & BRAKE





前のマシンが約25万㌔でエンジン絶不調に陥ってしまい・・・

仕事ができんばーい!

ちゅーことで慌てて探した即納車








今回のマシンもスーパーGL ガソ車









以前のマシンと同様のサスペンションにする計画らしい・・・

今回はフロントスタビとスタビリンクを交換



せやかて

3型ハイエースと現行モデルのハイエースの足って何か違うと言ってました。




なので・・・

何が違うかを指摘してみた

グニャグニャするのはタイヤの仕業です!

いくらエエ足入れてもタイヤがこれだと宝の持ち腐れ 猫に小判 みたいな・・・笑






タイヤもサスペンションですよ!

大型車の追い越しや 横風でフラフラするとお嘆きの方 

分厚いタイヤから 腰のある乗用車タイヤに履き替えるだけでガラッと変わります。