先日 オーリンから オーリンに入れ替えた 立入氏のマシン
下廻りを見るとエッグイ事になっておるので チョッピリ指摘してみた
なので 続編
スタビリンク限界
ブーツ破れ その他ボロボロ
10年くらい使ってるんちゃうかな~?
せやかてチェックマンのスタビリンクブッシュ 潰れてはおるものの 粉砕してませんやろ
上の画像は2万㌔外しの状態
異音もしてたハズやけど・・・
ディーゼル車なので聞こえにくいみたい
まだ 続きがありますねん
後日・・・
先日 オーリンから オーリンに入れ替えた 立入氏のマシン
下廻りを見るとエッグイ事になっておるので チョッピリ指摘してみた
なので 続編
スタビリンク限界
ブーツ破れ その他ボロボロ
10年くらい使ってるんちゃうかな~?
せやかてチェックマンのスタビリンクブッシュ 潰れてはおるものの 粉砕してませんやろ
上の画像は2万㌔外しの状態
異音もしてたハズやけど・・・
ディーゼル車なので聞こえにくいみたい
まだ 続きがありますねん
後日・・・
前のマシンが約25万㌔でエンジン絶不調に陥ってしまい・・・
仕事ができんばーい!
ちゅーことで慌てて探した即納車
今回のマシンもスーパーGL ガソ車
以前のマシンと同様のサスペンションにする計画らしい・・・
今回はフロントスタビとスタビリンクを交換
せやかて
3型ハイエースと現行モデルのハイエースの足って何か違うと言ってました。
なので・・・
何が違うかを指摘してみた
グニャグニャするのはタイヤの仕業です!
いくらエエ足入れてもタイヤがこれだと宝の持ち腐れ 猫に小判 みたいな・・・笑
タイヤもサスペンションですよ!
大型車の追い越しや 横風でフラフラするとお嘆きの方
分厚いタイヤから 腰のある乗用車タイヤに履き替えるだけでガラッと変わります。