山内氏マシンが泊まりに来た
MENUは
オイル全換え エンジン オートマ デフ
エンジン & ATF フィルター交換
エクスダンパーオーバーホール
更にアカンとこあったら換えといて
と言うオーダー
リアバンパーは
こんな事になったので 現在ノーマルを装着
山内氏を すんなり 眠りにつかさない発言しとこ
下回り見たけど
あかんわ~
もう やばいday
なんでこんな事になってるんやろか
エッグー
山内氏マシンが泊まりに来た
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オイル全換え エンジン オートマ デフ
エンジン & ATF フィルター交換
エクスダンパーオーバーホール
更にアカンとこあったら換えといて
と言うオーダー
リアバンパーは
こんな事になったので 現在ノーマルを装着
山内氏を すんなり 眠りにつかさない発言しとこ
下回り見たけど
あかんわ~
もう やばいday
なんでこんな事になってるんやろか
エッグー
今日は山内氏が遊びに来た
他人のワゴンGLが気になるみたいで ジロジロと見ておった
中でもリアタイヤとBodyの接触が気になるらしく
『こんな事なりますうー?』
なるよ
細川氏マシンもなってたもん
私も横で見てたら・・・
あれっ!?
ナット 1個ありませんやーん
『うーわっ ほんまや~』
『社長外したとき気が付きませんでしたん?』
リアタイヤ外す作業して無いもん
『この錆具合からすると 随分前から無くなってたんちゃいます?』
うむ きっとそうだろう
細かい事を気にしない人も結構多いので 軽量化を狙った作戦ちゃうか?
あるいは あと5本も付いてますやん と思ってるとか
『こんな長いUボルトって初めて見ましたわ』
『あれっ 左は・・・ あっ切ってあるんか~』
今でこそ専用サイズでのセット売りがあるんやけど
昔はUボルトがメッサ長くて ダウンブロックに応じて自分で切断しなはれ~
と言う物もあったんやday
見ての通り10年以上前の品物とちゃうかな?
『でも なんで左側だけ切断して不揃いなんやろ?』
途中でサンダの刃 無くなったんとちゃうか~
久しぶりに エエおかずになる車体ですな 笑
追掲載!
使い古しのナットを捜す事 数十分・・・ 古いのは直ぐに捨てる性格なんで
マスキングテープで示している部分のナット
外れかけ寸前でしたday
こーわっ! って マジでつぶやいた
今日 山内氏が来てなかったら
帰り道中で100%タイヤ外れてた
さすがに3本ナットでは耐えれんよ
こーれーがー
誰のせいにも出来ない DIYのリスクです!
タイヤの付け替え 自分でやらんと しゃーない場面もある
不安やったら 道中で増し締めしてみるとか
翌朝 出発前に今一度 トルクレンチで再確認したらエエ
極力 ボルト ナットに熱を持っていない状態での管理が好ましい