結局 二日間の作業になった
時間数で言えば 8~9時間
4000回転で1分間レーシングさせても
安心できるゲージ位置になった
オーナーさんは喜んではったけど
私は とりあえず眠りたい・・・
このトドキドキ感がたまらない!
の続き
オーバーヒート対策として
ウォポン
ウォーターバイパスパイプ 対策品
FANカップリング
Vベルトなどなど交換していく
ウォーターバイパスパイプは樹脂製なんだけど これが経年劣化で折れるんだ
詳しく調べてないけど 1TR 2TRエンジンの一部が樹脂製らしい
ハイエースユーザーは愛車のエンジンを見ておくと良いよ サーモの横についてる
樹脂製はホースを外す際に一瞬で折れた
このパイプを交換するにはスロットルボディとかインテークマニホールドを外す必要がある
樹脂製
スチール製
つづく