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ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

キャブが原因じゃ無いみたい

2023年09月04日 | BIKE

毎晩 調整しては 翌日の閉店後に走行すると言う日課を過ごしておる

ハイエースのエクスダンパーをセッティングしておった時代を思い出すよ 

13ヶ月と13.000キロ走行をね



ZRXのキャブセッティングをあれこれ行っても・・・

回転が上がらない・・・

その癖が解ってきた


その日の気温によるのか?

バッバッバッバと回転リミッターが効いた状態になったり

走行中にキルスイッチ切った時みたいに モォー となったりする


こーれーはー キャブちゃうday







購入当時から付いていたリミッターキャンセル

分かりやすく言うと10オームのセメント抵抗




測定したら4オームになってたので








こんなん買ってみた




そして試乗




全く なんも変わらん 5.000くらいでバッバッバッバー




バイクにもピンク線(車速)がありますねん

これが断線しておると6.000くらいでリミッターが入ってしまうとか・・・









バラスの億劫やーちゅーねん









メーターからイグナイターまでの導通をチェック ⇒ 問題ないーちゅーねん


イグニッションコイル
ピックアップコイル
スロポジセンサーなどなどの抵抗値は測定済み ⇒ OKなので









いっちゃんメンドクサイ イグナイターの内部抵抗値の測定を行ったところ








抵抗値が ないはずの部分に数値があったり オーバーしたり

抵抗が あるはずの部分が0Ωになっておる ※赤の塗りつぶし部分

因みに15番と18番がイグニッションコイルへ繋がっておる


イグナイターのヤンキー(不良) 決定 笑



ZRX1100のサービスマニュアルによると・・・






こんな書き方じゃ マニュアルの意味ありませんやん







全部換えなはれ~ 



みたいな








はぁ~っ・・・


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