色々 免許 持ってたけど・・・
ヤングな頃に熱い走りを続けていたので・・・
免許が燃え尽きてしまった今・・・
普通免許と船舶免許しかありませんねん
※4輪の国内A級ライセンスも持ってたけど、JAFの会費払うの辞めたら抹消されますねん
これは昔 所有してた船 舶来製ちゅーやつ 笑
ちょっと 定休日の時間を使って
とりあえず 失効している船舶免許 更新しようかな~ と思ってる
※船舶免許は講習に行けば復活させる事が出来るのです。
家族の為にね
ちなみにバスが運転デケル 大型免許も欲しい
バスで家族旅行してみたい
3人しか乗らんのに 笑
そんな夢 そんな目標が あっても エエじゃないですか
思わん!?
本日の休みは3回目のファイザーワクチン接種dayであった
とりあえず待ち時間に計測してみた
先日の採血の結果・・・
特に目立った異常は無いらしい (レッドゾーンに入ってるの3項目だけ)
ガンマジーテーピーはチョイ高めやけど
何故か採血する度にエエ結果になってキトル
そして血圧の上昇についても相談してみた
ドクターいわく 年齢的なものもあるし 常時150とかではないでしょう~
確かに朝は150あったりするけど 午後からは130台におさまってる
なので・・・ そんなに気にせんでエエ らしい・・・
そして 午後から リーツーに出掛けて見た
まだ早いかも知れんけど タコ狙い
30回くらいキャストして
釣り場の端から端まで歩いて
3.000円分のエギをロストしたので
もーえーわー
ちゅーて帰って来た
重たいカバンせたろうて50分歩いた
エエ運動になったかもね
今日もエエ天気でしたな~
せやかて28℃以上になってくれんと 私はウキウキせーへんねん・・・ 笑
明日はOFFなのに
3回目のワクチン注入dayやねん
現在 阪神高速神戸線 一部工事通行止めなんでカートは行けませんねん
なら 生駒とか 名阪サーキットに行けばエエやんと思う人もいるかも知れませんが・・・
ここらのサーキットは ↑ PITから離れた時に工具をパクられる確立が高いので 行きたくないんだ
過去の経験上 特に名阪は気をつけた方がエエ
付け加えると セントラルサーキットでも工具をパクられた事がある
ジュウキュウマンハッセンオクエンの工具を持って行っているので 笑
あちこちに監視カメラ付けて欲しいもんや!
明日 どぉ~しょ~ (山内氏の真似)
今日は遂にドーピング剤(プラセンタ)が体から抜けてしまったみたいで・・・
朝から 頭がぼーーーーっとする
血圧測ったら158の95やし・・・
私の体では ドーピングを水曜にしたら 土曜日で効力が無くなることを知ったばい
効力がある時とない時の体調が メッサ違いすぎる事に驚いておる。
マジで プラセンタ注射してから 体調が良くなったし・・・
明日は休みやし・・・ 今夜は全開やな
メーーーサッ 久しぶりに ワンカップを飲んでみる
700Wレンジで 80秒の加熱が 丁度エエ 熱燗になった
クゥーッ!
沁みるぜ
みたいな 笑
300mlなんて 二口で無くなるけど・・・
今日はエエ天気でしたなー
午後からは細川氏が予約来店
マシンメンテとホイルの相談
細川氏って・・・筋を通すタイプなので
マシンに付けるものは全部チェックマンで購入してくれてる
せやよって ホイルサイズの検討も真剣に行います。
チェックマングラキャビのファブレスホイルを履かせてmm単位で計測し
ベストなサイズを割り出す。
希望はノーマルフェンダーで 18-8.5J ヨコハマのパラダタイヤ225/50をドッキングさせ
チョイ引っ張りで車検対応にしたいとか・・・
※タイヤ外径が変化するので スピードメーターに誤差が出ます。
パツパツ過ぎると個体差で出っ張る恐れがあるため
固体差分を考慮したオフセット選びをしなければなりませぬ
一応 拙者は5mmの余裕をみてオフセットを決めましたが どーなる事やら
細川氏マシンは現在9.2万㌔走行
彼の帰り際に私は言いました。
もーこんな古いクルマ 10万㌔までしか乗ったらアカンday
えーーーーーっ! 新しいホイル買いますのに・・・
次のハイエースに履かせばエエ
笑
昨日の夕方は 福もっちんがマシンメンテしてぇ~ ちゅーて予約来店
『こんにちは~』 と入って来た 福もっちんの顔を見た瞬間に・・・
私の血圧は・・・
またもやパワーアップ! 笑
せやかて・・・
プラセンタ注射して~2日が経ちましたが まだ効いてるみたい
何がちゃうと言えば・・・
1、睡眠 今まで半寝状態だったのが 完全熟睡でけて 朝起きた時 『あーっ よー寝た』と思う
こんなん数十年ぶりに感じたday 朝の体調が全然ちゃいます スッキリしとるよ
今の所感じたのは こんな感じ
前にも少し触れましたが
最近は4WDワイドワゴンをベースに
週末のアウトドアを楽しまれるハイエースユーザーが増加しつつあります。
しかーし!
今じゃ あまり車に興味のない奥さん方であっても
ハイエースの乗り心地の悪さは ママ友の会話でも知られているらしく・・・
ハイエースの購入に対して懸念する奥さんもいるとか・・・
でも・・・
どうせクルマ買うならアフターバーツの多いハイエースを買いたいと思う旦那
楽しめるし・・・
そして、旦那は ハイエースダンパー ハイエース足 など色々なキーワードで毎晩検索
そして読む旦那
チェックマンの足回り講座を一通り読まれた地点で道筋が決まります。
Aさん
足に予算を使うなら 俺 後部座席には乗らんし 外装(見た目)にお金を使おう
Bさん
俺 若い頃サーキット走ってたし ハイドロ組んだ車にも乗ってた 家族の為に足を替えるんだから・・・
つづく・・・
今日はオーバーホールから上がって来たエクスダンパーのブッシュ交換
今年から管理ナンバーはGASタンクに印字されている
強化ブッシュ仕様なので抜くのも 入れるのも大変
シリコンな油を入れてジワジワやらんとあきませんねん
手前アフター入れ替え済み 後方はビフォー
新品と並べてみた ブッシュはダイエット状態 ブッシュカラーは背が縮んでおる
ダンパーO/H時の定番交換Parts
フロントアッパーブッシュ一式
フロントロアーブッシュ
ブッシュカラー
EXダンパー純正フロントアッパーナット
フロントロアー固定ボルトワッシャー
リアアッパーブッシュ
リアーロアーブッシュ
リアーアッパーボルトワッシャー
※アングルアジャストキット装着時はリアロアーボルトナットは交換不要
フロントのメッシュホース保護チューブは新品時のみキットに同梱
その後、交換したい場合は内径9mm厚み3mm以上の透明ホースを最寄のホムセンなどで入手して下さい。
お待ち頂いておりましたブツは本日全て発送しました。
関西ユーザーなら 一度は入った事のあるところ
ヤンピ コンピ したらしい
ここの中華屋の味 好きやったのに・・・
追伸 デリオは この横にあるホテルで デリってたらしい・・・
ちなみに私は・・・
車体 サスペンション ホイルリムに抜群にダメージを与える
名阪国道を走る事をやめています。
先月のカスタムカーパーフェクトブックの取材に協力してくれたのは 友岡氏でした。
↓BIGサイズで読む
ショックばかり買い換えている人・・・ エクスブレース如何でしょうか?
雑誌読んでみたい方はコチラから購入するのもよし