人気ブログランキングへ
デジタルアイテム依存症とも思われる毎日を送っている。
ここで言うデジタルアイテムとは、パソコンとスマートフォンに限定。
とに角、朝起きてから寝るまでの間、何度パソコンやスマフォに触るのであろうか。
ブログの更新を連日行っているため、パソコンなくしてはならないのである。
更新をすると、今度はどの程度のアクセスがあるものか。
ブログランキングは・・・。
などと、気掛かりになってくる。
さらに日常生活の中で、さまざまな疑問が湧くと直ちにネットで検索。
スポーツ関係の結果をチェック。
週末はJRAVAN NEXTに向かっている。
取り分け、自らが取り組んでいるグラウンド・ゴルフ関連については、いろいろなことをネットで検索している。
当然のことながら、スマフォによるネット利用も・・・。
そのような生活を送っているから、疲れ目にも気を使っている。
ちなみに、愛用のパソコンは、Windows7を搭載した2台のDellのノートパソコン。
2009年11月と2012年8月に購入したものである。
2012年購入のノートパソコンは、キーボードにテンキーが組み込まれているため数字入力が簡易なものでメインとして使っている。
そのパソコン、開け閉めの際にちょっと違和感があった。
そして、遂に本体に向かって右側の部分が壊れてしまったから・・・参ったね。
Dellのサポートセンターへ連絡。
「顧客番号*****」を告げると当方と分かった。
以降、最終認証のためいろいろとやり取り。
物理的なトラブルの要件を言って、所定のメールに画像添付し送信。
先方がその画像を見ながら、電話でやり取りした結果、修理依頼することとした。
生憎(あいにく)と保証期間も切れており、別途料金が発生するが止むを得ない。
当分の間、もう1台のパソコンを使用。
サブのパソコンがあるから、通常の通りすべてのことに対応できる。
(サブのノートパソコンが活躍・・)
おかげで、平素怠けていた重要なデータ類のバックアップも完了。
生活していると実にいろいろなトラブルがあるものと・・・妙に感心している。
購入時のあたりが悪かったものと諦めた。(夫)
(写真の左が盛り上がっている)
(つなぎの部分が破損)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村