SIX-13にアルテグラDi2とデュラエースのミックスしたデュラテグラDi2がついに完成
ヨッチャンがケーブルも適切な長さのものを選択してくれた事で、通常フレームでもスッキリ綺麗に配線が纏って、本当に良い仕事をしてくれた事に感謝感激
多段変速も無制限になっていて、使い勝手も上々です
走ってみると、フロントが苦も無く入り、その安定感からチェーンが全く外れる気がしない
シフト回数が飛躍的に増える感覚です
家に持って帰り、じっくり見ると嬉しさもひとしお
折角電動化したからと、リモートサテライトシフター(クライミングシフター)もSYNAPSIに取り付け完了
ヨッチャンがハンドル形状に合わせてゴムを当ててくれて安定して操作出来るようにしてくれたもの
工芸品のような外観の綺麗さだけに拘り、あえて選択したデュラエースのブレーキとクランクセット
クランク長も足の長さにあわせて 167.5mm に出来たから、回し易さも上々です
結局、リアスプロケットも12-28はデュラしかないから、クランクセット>チェーン>スプロケットの駆動部分は全てデュラエースの構成になってしまった
とは言え、変速機はアルテグラDi2だけどネ
これにて完成
市内の激坂を上り下り…賀茂真淵記念館の20%坂でシフトを試すと、フロントは苦も無く下げられるし、リアはUPもDOWNもへっちゃらでこなしていく姿に驚愕
チェーンが外れる気がしないのが実感で、確かに、変速機会が飛躍的に増えると言うのは疑いの無い事実だし、電動にしたらワイヤー式には戻れないと言うのも頷ける。
あとは充電忘れが無いようにしないとね
車やオートバイ、JETなどの趣向性商品の世界は、愛車、愛機ってユーザーは呼ぶけど、冷蔵庫やテレビに対し愛テレビなんて言葉は使わないわけで、スポーツバイクもやっぱり愛車、愛機って所有する本人は呼んでいるんだけれど、SIX-13もフレーム以外の部品は、ほぼ総取替え状態…
Di2化したからと言って変速機を愛コンポとも呼ばないし、この場合の愛機の「愛」って実体が無いのか?はたまたフレームなのか?
色んな思い出の結晶が今の「愛機」SIX-13だろうねぇ
さあ、明日は新しい思い出を見つけに長野県の飯田へ向かって「りんご狩りサイクリング」へGO!!!!!!!!
ヨッチャンがケーブルも適切な長さのものを選択してくれた事で、通常フレームでもスッキリ綺麗に配線が纏って、本当に良い仕事をしてくれた事に感謝感激
多段変速も無制限になっていて、使い勝手も上々です
走ってみると、フロントが苦も無く入り、その安定感からチェーンが全く外れる気がしない
シフト回数が飛躍的に増える感覚です
家に持って帰り、じっくり見ると嬉しさもひとしお
折角電動化したからと、リモートサテライトシフター(クライミングシフター)もSYNAPSIに取り付け完了
ヨッチャンがハンドル形状に合わせてゴムを当ててくれて安定して操作出来るようにしてくれたもの
工芸品のような外観の綺麗さだけに拘り、あえて選択したデュラエースのブレーキとクランクセット
クランク長も足の長さにあわせて 167.5mm に出来たから、回し易さも上々です
結局、リアスプロケットも12-28はデュラしかないから、クランクセット>チェーン>スプロケットの駆動部分は全てデュラエースの構成になってしまった
とは言え、変速機はアルテグラDi2だけどネ
これにて完成
市内の激坂を上り下り…賀茂真淵記念館の20%坂でシフトを試すと、フロントは苦も無く下げられるし、リアはUPもDOWNもへっちゃらでこなしていく姿に驚愕
チェーンが外れる気がしないのが実感で、確かに、変速機会が飛躍的に増えると言うのは疑いの無い事実だし、電動にしたらワイヤー式には戻れないと言うのも頷ける。
あとは充電忘れが無いようにしないとね
車やオートバイ、JETなどの趣向性商品の世界は、愛車、愛機ってユーザーは呼ぶけど、冷蔵庫やテレビに対し愛テレビなんて言葉は使わないわけで、スポーツバイクもやっぱり愛車、愛機って所有する本人は呼んでいるんだけれど、SIX-13もフレーム以外の部品は、ほぼ総取替え状態…
Di2化したからと言って変速機を愛コンポとも呼ばないし、この場合の愛機の「愛」って実体が無いのか?はたまたフレームなのか?
色んな思い出の結晶が今の「愛機」SIX-13だろうねぇ
さあ、明日は新しい思い出を見つけに長野県の飯田へ向かって「りんご狩りサイクリング」へGO!!!!!!!!
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