エンジンを本格的にかけるため、マフラーを
取りつけた。
耐熱塗料を吹き付けておいたのだが、塗って
から時間も経っていて、適当に放置してあっ
たので、多少傷が付いてしまった。
でもやり直しは面倒なので、部分的に塗って
そのまま取り付けた。

これで騒音を出すことも無くなったので、ゆ
っくりとキャブの調整でもしようかと、点滴
をつないでエンジン始動。
マフラーの中の錆が酷かったらしく、塗装す
る前にかなり叩いて中の粉を出したので、デ
ィフェザーが砕けてかなり形が変わってしま
たのだろう。
なんだか排気音は品の無い音に感じる。
更には所謂「吸い込み」と呼ばれている音に
近い音も出るのだ。
そんな訳でマフラーは交換したいところだ。
キャブ調整をしていると、マフラーの塗料が
焼けて煙が出始めたが、まあこれはいつもの
ことなので気にもせず作業を続けていると、
違うところからも煙が出ていることに気付い
た。

メーターパネルの裏付近から出ているように
見えたので、ハーネスが燃えているかと思っ
たが、レジスターから出ていることが解かっ
た。
まだ、完全に焼損しているのかどうかは確認
していない。
ランプ類は、まだ付いていないので、バッテ
リーレスのままかけたのがまずかったのか?
それとも配線に間違いがあったのか?
回路図をみながら再度チェックが必要となっ
てしまった。
余計な仕事が増えた(--)
取りつけた。
耐熱塗料を吹き付けておいたのだが、塗って
から時間も経っていて、適当に放置してあっ
たので、多少傷が付いてしまった。
でもやり直しは面倒なので、部分的に塗って
そのまま取り付けた。

これで騒音を出すことも無くなったので、ゆ
っくりとキャブの調整でもしようかと、点滴
をつないでエンジン始動。
マフラーの中の錆が酷かったらしく、塗装す
る前にかなり叩いて中の粉を出したので、デ
ィフェザーが砕けてかなり形が変わってしま
たのだろう。
なんだか排気音は品の無い音に感じる。
更には所謂「吸い込み」と呼ばれている音に
近い音も出るのだ。
そんな訳でマフラーは交換したいところだ。
キャブ調整をしていると、マフラーの塗料が
焼けて煙が出始めたが、まあこれはいつもの
ことなので気にもせず作業を続けていると、
違うところからも煙が出ていることに気付い
た。
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メーターパネルの裏付近から出ているように
見えたので、ハーネスが燃えているかと思っ
たが、レジスターから出ていることが解かっ
た。
まだ、完全に焼損しているのかどうかは確認
していない。
ランプ類は、まだ付いていないので、バッテ
リーレスのままかけたのがまずかったのか?
それとも配線に間違いがあったのか?
回路図をみながら再度チェックが必要となっ
てしまった。
余計な仕事が増えた(--)
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