今日は、先週の土曜日が仕事だったのでその
振替として休みだった。
外していたフロントフォークを組付けるのだ
が、ガスショックじゃないので、インナーチ
ューブが伸びた状態で保持できないため、カ
バーを通して行くうちに縮んでしまい、トッ
プボルトが付けられない。
結局再度分解して、インナーチューブを先に
付けてから、アウターチューブを組付けてい
くというやり方で組み上げた。
前輪を付ける前に、スピードメーターギヤの
汚れ落としをするためワイヤーから外したが
どうも回りかたが渋い。
多分中のグリースが固くなっているのだろう
分解してグリースの詰め直しをしようと思っ
たのだが、途中までしか分解できない。
パーツリストを見ると、アッシーになってい
るので、非分解なのだろう。
オイルシールを傷めると交換できないという
ことなので、分解をかきらめ、隙間から潤滑
剤をスプレーしてみたら、動きがよくなって
きた。固まったグリースが溶けたか?
今シーズンはもう乗ることもないので、一旦
このまま組むことにした。
前輪を取付てタイヤを回してみるとメーター
の動くことが確認できた。
徐々に形が戻ってきた。
前後のタイヤが付けば、簡単に移動もできる
ようになるので、場所も有効に使え、他の作
業もし易くなる。
振替として休みだった。
外していたフロントフォークを組付けるのだ
が、ガスショックじゃないので、インナーチ
ューブが伸びた状態で保持できないため、カ
バーを通して行くうちに縮んでしまい、トッ
プボルトが付けられない。
結局再度分解して、インナーチューブを先に
付けてから、アウターチューブを組付けてい
くというやり方で組み上げた。
前輪を付ける前に、スピードメーターギヤの
汚れ落としをするためワイヤーから外したが
どうも回りかたが渋い。
多分中のグリースが固くなっているのだろう
分解してグリースの詰め直しをしようと思っ
たのだが、途中までしか分解できない。
パーツリストを見ると、アッシーになってい
るので、非分解なのだろう。
オイルシールを傷めると交換できないという
ことなので、分解をかきらめ、隙間から潤滑
剤をスプレーしてみたら、動きがよくなって
きた。固まったグリースが溶けたか?
今シーズンはもう乗ることもないので、一旦
このまま組むことにした。
前輪を取付てタイヤを回してみるとメーター
の動くことが確認できた。
徐々に形が戻ってきた。
前後のタイヤが付けば、簡単に移動もできる
ようになるので、場所も有効に使え、他の作
業もし易くなる。
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