エンジンがかかるところまでは確認できたので、今日を完全に
始動させてみようと、いつもの点滴に混合ガソリンを入れて
キャブに落としてみたが、エンジンはかからなかった。
やっぱりキャブレターもオーバーホールしないとダメか。
ということで、分解してみたところ、ほとんど汚れていな
かった。
なぜこれでかからないのと思ってしまうくらいだ。
それでも分解したついでに、ジェットやパートなど一通り
の清浄して組み直した。
リコイルを引くこと数回で問題なくエンジンは始動した。
そして発電電圧を測定すると、無負荷ではあるが100V以上
出ることが確認できた。
溶接ケーブルの端子にも電圧が出ることを確認。
あとは回転制御をしているソレノイドをはじめとした全般
的な調整も必要だと思うが、さすがに2サイクルだけあって
音はかなりうるさい。
これを住宅街で使うのはかなりの度胸が必要かも。
災害レベルの停電にでもなれば許されるかもしれないが…
その前に、まだ燃料タンクの洗浄が終ってない。
かなり 落ちたように思えるが、まだ燃料などを入れて濯ぐと
茶色になって出てくる。
コックを外してみると、ものの見事に詰まっていた。
完全にガム状になっていて、分解して詰まりまのを取り除
いたが完全には取りきれていない感じがする。
タンクの復活はまだまだかかりそうな予感が(-_-;)
始動させてみようと、いつもの点滴に混合ガソリンを入れて
キャブに落としてみたが、エンジンはかからなかった。
やっぱりキャブレターもオーバーホールしないとダメか。
ということで、分解してみたところ、ほとんど汚れていな
かった。
なぜこれでかからないのと思ってしまうくらいだ。
それでも分解したついでに、ジェットやパートなど一通り
の清浄して組み直した。
リコイルを引くこと数回で問題なくエンジンは始動した。
そして発電電圧を測定すると、無負荷ではあるが100V以上
出ることが確認できた。
溶接ケーブルの端子にも電圧が出ることを確認。
あとは回転制御をしているソレノイドをはじめとした全般
的な調整も必要だと思うが、さすがに2サイクルだけあって
音はかなりうるさい。
これを住宅街で使うのはかなりの度胸が必要かも。
災害レベルの停電にでもなれば許されるかもしれないが…
その前に、まだ燃料タンクの洗浄が終ってない。
かなり 落ちたように思えるが、まだ燃料などを入れて濯ぐと
茶色になって出てくる。
コックを外してみると、ものの見事に詰まっていた。
完全にガム状になっていて、分解して詰まりまのを取り除
いたが完全には取りきれていない感じがする。
タンクの復活はまだまだかかりそうな予感が(-_-;)
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