あっちゃん初の授業参観。
だんな様にお願いして、行って頂きました。
(私は、翌日のあっくんの保育参観に行くので、役割分担)
この日は国語の授業。
連日、宿題で、音読や書き取りの練習をしていましたから、あっちゃんきっと張り切っていたことでしょう!
さあ、大きな声でお返事できたかな?
今は、ゆとり教育の真っ只中。
国語は、あいうえおの練習からスタート・・・
あいうえおって・・・
結構な時間を割いて、2~3文字づつ書き取っています。
ゆとりね・・・
もう読み書きの出来る子には、結構時間を持て余しそうです。
さてさて、肝心のあっちゃんの様子は・・・
大きな声で、指されたところを読めたそうです。
そして応用で、教科書に倣って同じような文を作ったそうですが、
これも上手に出来たとのこと
【らくだでらくらく、らりるれろ】
これに倣い
『ラッパはらんらん、らりるれろ』
う~ん・・・これって!?
先日、宿題の音読で読んだ際、
私が冗談で言ったのダワ!
・・・あっちゃん、パクリですか
ところで・・・
だんな様が教室に入った途端、
「あっちゃんのお父さんでしょ!」
ここでも、キムタク似が功をなして、すかさず人気者になったようです。
結局、肝心の娘より目立っていたようであります。
あっちゃん、大好きなお父さんが来てくれて、本当に嬉しかったことでしょう。
嬉しい声が遠くのほうから・・・手を繋いで帰ってきた二人です。
だんな様にお願いして、行って頂きました。
(私は、翌日のあっくんの保育参観に行くので、役割分担)
この日は国語の授業。
連日、宿題で、音読や書き取りの練習をしていましたから、あっちゃんきっと張り切っていたことでしょう!
さあ、大きな声でお返事できたかな?
今は、ゆとり教育の真っ只中。
国語は、あいうえおの練習からスタート・・・
あいうえおって・・・
結構な時間を割いて、2~3文字づつ書き取っています。
ゆとりね・・・
もう読み書きの出来る子には、結構時間を持て余しそうです。
さてさて、肝心のあっちゃんの様子は・・・
大きな声で、指されたところを読めたそうです。
そして応用で、教科書に倣って同じような文を作ったそうですが、
これも上手に出来たとのこと
【らくだでらくらく、らりるれろ】
これに倣い
『ラッパはらんらん、らりるれろ』
う~ん・・・これって!?
先日、宿題の音読で読んだ際、
私が冗談で言ったのダワ!
・・・あっちゃん、パクリですか
ところで・・・
だんな様が教室に入った途端、
「あっちゃんのお父さんでしょ!」
ここでも、キムタク似が功をなして、すかさず人気者になったようです。
結局、肝心の娘より目立っていたようであります。
あっちゃん、大好きなお父さんが来てくれて、本当に嬉しかったことでしょう。
嬉しい声が遠くのほうから・・・手を繋いで帰ってきた二人です。