【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年01月17日 16時47分23秒 | Weblog
----------------------------------------------
 No985) 『感染症』
----------------------------------------------


■ 長男は発熱続きです。

  先週末にインフルエンザにかかり高熱を出したと思うと、
  大雪が降った翌日の夜に40度の高熱を出しました。

  「目の上が痛い!」

  と言うのですが、腫れも無く、
  取り敢えず頓服を飲ませて寝かしつけました。

  昨日病院に行くと、感染症のようだということで、
  薬を処方いただきました。

  熱は下がってきたのですが、
  目の上の腫れがひどくなり、
  今日も病院に行き、総合病院を紹介頂きました。


■ 相変わらず総合病院は時間がかかります。
  2時間待たされました。
  11時過ぎに行って、出たのが15時です。
  どう考えても仕組みがおかしいように感じるのは私だけでしょうか。
  病人をそんなに長い時間待たせる仕組みってわけがわかりません!

  まあ、私は付添ですが、
  付き添うだけでも疲れてしまいます!

  もう少し、ネットを活用するとか、
  システム化を徹底するなどで待ち時間を短くして、
  会計などももっともっと簡素化できないものかと思ってしまいます。


■ まあ、文句はさて置き、感染症にかかったようです。
  なんらかの菌が入り込んだようです。

  医者に言わせると、もう半ばを過ぎているので、
  これ以上腫れることも、発熱する事も無いと思うけど、
  病状の大きな変化があったらまた来て下さいと言う事でした。

  子供はこんなにいろいろ手がかかるとは、
  育ててみないとわからないわけです。

  そういえば、子供の頃熱を出して、氷枕を作ってもらったな~と、
  思いだしたりするわけです。

  病気になると、おふくろがみかんの缶詰を食べさせてくれました。
  冷えていて妙に美味しく感じたのを思い出します。

  あの時、おふくろも俺とおんなじように、
  心配していたんだろうな~と思うと、
  おふくろに感謝です。

  なんだかんだ言いながらも、愛情たっぷり?に育ててくれたわけです。

  そういうことって、親にならないとわからないわけです。
  これからも、いろいろあって、いろいろ心配しながら、
  親の気持ちを学んでいくんだな~とそんなふうに思ったわけです。




  ***************************************************
  【 アルティメット・セールス・マスター 島田安浩 】
  ***************************************************

  FC募集
    http://www.act-ecosmile.com/fc/

  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

  電話049-256-9421 FAX049-256-9431
  URL:http://act-no1.com(会社) 
     http://www.act-no1.com/fc/(FC)
     http://www.cotucotu.com(コンサル)
  メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
  【 売れる営業マンの常識非常識 】