【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『継続』

2013年04月11日 12時13分20秒 | Weblog
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 No1012) 『継続』
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■ 「起きたくないな~」

  今朝は葛藤がありました。

  「まだ、雨が降っているかもしれないよ、」
  「1日ぐらい走らなくても、」

  頭の中で、ジョギングを休むための言い訳を
  いろいろ考えている自分がいました。

  「どうしよう?」


■ 結局、6時5分に起きて、
  いつも通り走る道を選択しました。

  そういう選択をする時に、
  自分で自分を恰好良いと自惚れられるので、
  その瞬間が好きです。

  表に出ると、薄暗く寒い朝でした。
  路面は濡れていますが、雨は降っていません。

  ゴミの日なので、ゴミを出して、
  そのままランニングスタートしました。

  走り出すと、気持ちが良くなります。
  寒いけど、気持ちいい感じです。

  30分ほどジョギングして家に戻り、
  シャワーを浴びるのが最高に気持ちいいです。

  「このためにやっている」

  そんな感じです。


■ 体重を測ると、
  ぜんぜん変化なしです。
  ジョギングをスタートして一週間ほどですが、
  簡単には結果は出ません。

  継続が命です。

  結果がではじめると、
  喜びが倍増します。

  何度も、何度も、
  減量をしているので、
  体重が減りだすまでに時間がかかることもよくわかります。
  減りはじめて、停滞期があり、
  また、減っていく。
  その繰り返しなわけです。

  結局、継続できるかどうかがカギになってきます。


■ 分ってはいるけど、なかなか、継続が難しいわけです。

  明日の朝も、『葛藤』があるんだろうな~と
  思うわけです。

  不思議なのは、犬を飼っていた時です。
  雨だろうが、雪だろうが、
  毎朝、1時間早く起きて散歩をさせていました。

  犬がいると、『葛藤』が無いのです。
  すぐに起きれます。

  自分だけだと、常に葛藤があります。

  人間、自分のためだとできないものなんでしょうか?
  お客様のため、家族のため、子供のため、友人のため、ペットのため、
  理由があると、起きれます。行動できます。


■ だったら、自分のためでも『理由』を構築すればいいように感じます。
  まあ、どんな「理由」なら継続できるのか?
  そこが問題ですね、…。

  後、3ヶ月継続できると、
  はけなくなったズボンがはけるようになりそうです。

  問題は、継続できるかどうかです。



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