【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『当たり前のことをやる』

2013年04月17日 10時31分13秒 | Weblog
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 No1016) 『当たり前のことをやる』
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■ 最近、チラシを1日500枚程度配布しています。
  目の前で、グチャクチャに丸める人もいます。

  「ムカ~」

  と苛立ちますが、向こうからすると、
  不要なチラシを勝手に郵便受けに入れるな!

  そう言いたい気持ちでしょう。
  立場の違いで考え方も変わります。

  実際にチラシ配布を行って気づくのは、
  非常に多くのチラシが配布されていることです。
  中には、最初っから丸めて突っ込んでいるだけのものも
  あります。

  配布業者が適当にやったか、目的意識の無い人が、
  いい加減な仕事をしたんではないかと感じます。
  どちらにしても、そんなチラシが沢山配布されていると、
  配布される側はいい迷惑です。


■ 「1%でも可能性があれば、」

  営業は確率です。
  1%1%の確率を積み上げることで、
  成立しています。

  だから、一見無意味な事でも、
  継続することで、確率が増していき、
  契約につながるのです。


■ 営業マンとして仕事をして、
  面倒だけど避けて通れないのが、
  見込発掘作業です。

  テレアポや飛び込みと言う
  面倒な作業の先に、見込ができて、
  面談して商談して契約に至ります。

  無駄な活動を多くした人ほど、
  見込の件数が増え、
  契約に至る件数が増すのです。

  このことは、みんな知っている大原則です。

  『当たり前のこと』です。

  実は、多くの営業マンは当たり前のことをやりたくないのです。
  ダイエットと一緒です。
  カロリー計算をして食事を制限し、
  運動を行えば、当然の結果として体重は減ります。

  『当たり前のこと』です。

  でも、世の中には、ダイエットや減量関連の書物やDVDが
  山のようにあります。
  なぜでしょう?
  当たり前のことをやり続けられないからです。
  弱い自分を知っているから、楽な方法を求めるのです。


■ 考えてみて下さい。
  ロングブレスダイエットにしても、朝晩数分だけで痩せるでしょうか?
  痩せた人に共通しているのは、

  食事制限や、ウォーキングなどの有酸素運動を併用して、
  ロングブレスをやっている人です。
  ロングブレスだけではさほどの減量効果はありません。

  私は、過去3ヶ月と2ヶ月時期を変えてやってみました。
  それだけでは、多少の減少もありますが、
  目に見えるような効果は無いのです。

  結局、『当たり前のこと』を一緒にやった人が、
  いい効果を出しているのです。


■ 営業も一緒です。
  「こうすれば売れる」的な書物は多数あります。
  テクニックや手法が載っていますが、
  面倒な作業がいらなくなる魔法は載っていません。

  結局、『当たり前のこと』をコツコツひたむきに継続する。
  確率1%を積み重ねる。
  これしか道は無いのです。

  コツコツ頑張りましょう。
  きっと結果は後からついてきます。




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