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No1016) 『当たり前のことをやる』
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■ 最近、チラシを1日500枚程度配布しています。
目の前で、グチャクチャに丸める人もいます。
「ムカ~」
と苛立ちますが、向こうからすると、
不要なチラシを勝手に郵便受けに入れるな!
そう言いたい気持ちでしょう。
立場の違いで考え方も変わります。
実際にチラシ配布を行って気づくのは、
非常に多くのチラシが配布されていることです。
中には、最初っから丸めて突っ込んでいるだけのものも
あります。
配布業者が適当にやったか、目的意識の無い人が、
いい加減な仕事をしたんではないかと感じます。
どちらにしても、そんなチラシが沢山配布されていると、
配布される側はいい迷惑です。
■ 「1%でも可能性があれば、」
営業は確率です。
1%1%の確率を積み上げることで、
成立しています。
だから、一見無意味な事でも、
継続することで、確率が増していき、
契約につながるのです。
■ 営業マンとして仕事をして、
面倒だけど避けて通れないのが、
見込発掘作業です。
テレアポや飛び込みと言う
面倒な作業の先に、見込ができて、
面談して商談して契約に至ります。
無駄な活動を多くした人ほど、
見込の件数が増え、
契約に至る件数が増すのです。
このことは、みんな知っている大原則です。
『当たり前のこと』です。
実は、多くの営業マンは当たり前のことをやりたくないのです。
ダイエットと一緒です。
カロリー計算をして食事を制限し、
運動を行えば、当然の結果として体重は減ります。
『当たり前のこと』です。
でも、世の中には、ダイエットや減量関連の書物やDVDが
山のようにあります。
なぜでしょう?
当たり前のことをやり続けられないからです。
弱い自分を知っているから、楽な方法を求めるのです。
■ 考えてみて下さい。
ロングブレスダイエットにしても、朝晩数分だけで痩せるでしょうか?
痩せた人に共通しているのは、
食事制限や、ウォーキングなどの有酸素運動を併用して、
ロングブレスをやっている人です。
ロングブレスだけではさほどの減量効果はありません。
私は、過去3ヶ月と2ヶ月時期を変えてやってみました。
それだけでは、多少の減少もありますが、
目に見えるような効果は無いのです。
結局、『当たり前のこと』を一緒にやった人が、
いい効果を出しているのです。
■ 営業も一緒です。
「こうすれば売れる」的な書物は多数あります。
テクニックや手法が載っていますが、
面倒な作業がいらなくなる魔法は載っていません。
結局、『当たり前のこと』をコツコツひたむきに継続する。
確率1%を積み重ねる。
これしか道は無いのです。
コツコツ頑張りましょう。
きっと結果は後からついてきます。
***************************************************
【 アルティメット・セールス・マスター 島田安浩 】
***************************************************
FC募集
http://www.act-ecosmile.com/fc/
アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com(会社)
http://www.act-no1.com/fc/(FC)
http://www.cotucotu.com(コンサル)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
No1016) 『当たり前のことをやる』
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目の前で、グチャクチャに丸める人もいます。
「ムカ~」
と苛立ちますが、向こうからすると、
不要なチラシを勝手に郵便受けに入れるな!
そう言いたい気持ちでしょう。
立場の違いで考え方も変わります。
実際にチラシ配布を行って気づくのは、
非常に多くのチラシが配布されていることです。
中には、最初っから丸めて突っ込んでいるだけのものも
あります。
配布業者が適当にやったか、目的意識の無い人が、
いい加減な仕事をしたんではないかと感じます。
どちらにしても、そんなチラシが沢山配布されていると、
配布される側はいい迷惑です。
■ 「1%でも可能性があれば、」
営業は確率です。
1%1%の確率を積み上げることで、
成立しています。
だから、一見無意味な事でも、
継続することで、確率が増していき、
契約につながるのです。
■ 営業マンとして仕事をして、
面倒だけど避けて通れないのが、
見込発掘作業です。
テレアポや飛び込みと言う
面倒な作業の先に、見込ができて、
面談して商談して契約に至ります。
無駄な活動を多くした人ほど、
見込の件数が増え、
契約に至る件数が増すのです。
このことは、みんな知っている大原則です。
『当たり前のこと』です。
実は、多くの営業マンは当たり前のことをやりたくないのです。
ダイエットと一緒です。
カロリー計算をして食事を制限し、
運動を行えば、当然の結果として体重は減ります。
『当たり前のこと』です。
でも、世の中には、ダイエットや減量関連の書物やDVDが
山のようにあります。
なぜでしょう?
当たり前のことをやり続けられないからです。
弱い自分を知っているから、楽な方法を求めるのです。
■ 考えてみて下さい。
ロングブレスダイエットにしても、朝晩数分だけで痩せるでしょうか?
痩せた人に共通しているのは、
食事制限や、ウォーキングなどの有酸素運動を併用して、
ロングブレスをやっている人です。
ロングブレスだけではさほどの減量効果はありません。
私は、過去3ヶ月と2ヶ月時期を変えてやってみました。
それだけでは、多少の減少もありますが、
目に見えるような効果は無いのです。
結局、『当たり前のこと』を一緒にやった人が、
いい効果を出しているのです。
■ 営業も一緒です。
「こうすれば売れる」的な書物は多数あります。
テクニックや手法が載っていますが、
面倒な作業がいらなくなる魔法は載っていません。
結局、『当たり前のこと』をコツコツひたむきに継続する。
確率1%を積み重ねる。
これしか道は無いのです。
コツコツ頑張りましょう。
きっと結果は後からついてきます。
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