【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『習慣化2』

2013年04月16日 11時38分49秒 | Weblog
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 No1015) 『習慣化2』
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■ 『地道なことを当たり前にコツコツと!』


  営業マンの実際にやる仕事で、契約に直接結びつく活動は、
  決裁者との面談です。

  それ以外は、雑用です。
  80:20の法則で言うと、80が雑用になります。
  その雑用が、実は一番重要なのです!!

  営業マンは誰しも決裁者との商談は大好きです。
  ところが、その決裁者を導き出すための雑用、
  テレアポや飛び込みやチラシの配布、DM送付などなど、
  面倒で、断られたり、叱られたりと面白くないのです。

  でも、重要な20%をやるためには、
  この地味で嫌な仕事をコツコツやり続けるしか
  そこに辿り着けません。


■ 私は伝説的な営業マンを何人か知っています。
  一緒に回らせてもらった経験もしています。
  どの営業マンも共通しているのは、非常に多くの件数を、
  平気な顔でまわり続けれられる人だと言うことです。

  私のような凡人は、回るのが辛くなったり、
  嫌になったりすると、喫茶店に逃げ込んだりしますが、
  彼等は違います。

  逃げる暇があればまわる方を選択します。

  とにかく回り続け、商談できる先を探します。
  まるで、気にしないでそれができる人だから、
  伝説的な売上をあげることができたのでしょう。


■ 地道な事、辛い事、嫌な事。
  仕事にはそんな仕事もあります。
  すべてが楽しいわけではありません。

  この80%の地道な事を必死でコツコツやり続ける。
  そして、習慣化できるようにする。
  すると、あなたも伝説の仲間入りができるかもしれません。

  ぜひ、頑張ってコツコツやり続けて下さい。




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