【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『スキャンしてみて、』

2013年08月17日 12時48分04秒 | Weblog
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 No1072) 『スキャンしてみて、』
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■ ≪売れる営業マン育成実践会≫

  このホームページ作成や、セールスレター作成のために、
  過去のセミナー参加者のアンケートをスキャンしながら読み返しています。

  「こんなにあったんだな~」

  スキャナーが1枚1枚手置きするタイプなので、
  時間がかかるというのもありますが、
  ジックリ読み返すことができて、
  いい時間を送れています。


■ みなさんは、お盆休みですか?
  渋滞で大変でしょう。
  お体に気をつけてください。

  私は、当たり前のように事務所に来て、
  FAXDMを送ったり、
  スキャンをしたり、
  セールスレターを書いたり、
  ビデオの撮影をしたりと、

  非常に充実した週になっています。
  特に社員が休んでいるので、
  誰にも気を使わないでいいというのも
  ある意味嬉しいです。

  好き勝手に、仕事をして、
  休憩したい時に、
  ネットで「あまちゃん」をみて、
  くつろぐ!

  最高です!!


■ アンケートを読み返してみると、

  『 わかり易い 』

  『 声が大きい 』

  『 元気 』

  この言葉が非常に多く出てきます!
  島田ってやつは、単に声の大きな元気なオヤジ!
  そんなイメージです。

  私って、そんなに元気で声が大きいのでしょうか?

  わかり易いって褒め言葉ですか?
  それとも、低俗って意味ですか?(笑)

  まあ、売れる営業マンは相手に合せて言葉を使うので、
  あなたにあった言葉だから、分り易く感じるんです。
  って、言い訳ではないですが、本当に、セミナーでも、
  参加者の顔をみて、言葉を選ぶ習性が身に付いています。


■ また、

  『 経験に基づいた話がよかった 』

  これが、非常に多いです。
    
  上司の経験談は聞きたくないのに、
  セミナー講師の経験談はおもしろい!
  これもまた、不思議な感じがします。

  ただ、私の場合は、信じられないような経験をたくさんしているんで、
  それが、たぶん、おもしろいんじゃないかと思ったりします。

  ヤ○ザさんと格闘になり、追っかけられてタクシーに乗って逃走したり、
  手塚治虫さんと廊下ですれ違ったり、楳図かずおさんの事務所や松本零士さんの
  事務所に飛び込んだり、灰皿を私に投げ付けた社長から4か月後に契約をもらったり、
  ふざけて回ったお客様に、1年以上も私が来るのを待ってもらったり、
  1年電話しつづけて、大型の契約を即決でやって貰ったり、
  大手レンタカーのFC店の社長に3年がかりで気に入られ、
  他の店舗を紹介貰い、ナント総額1億円以上の売上を上げた経験など、
  経験だけは、バカみたいに豊富です。

  FCを育てた経験も、中国で会社を立ち上げた経験も、
  山のようにあります。
  失敗談も語りだしたらきりがないくらいに持っています!!


■ こんな理論や理屈ではなく、実体験の叩き上げ!
  元気で声が大きいオヤジのパワーを必要としている、
  中小零細企業の経営者のみなさんの力に成れればいいな!

  そう、思って実践会を立ち上げました。

  営業会社は非常に厳しい状況です!!
  この厳しい状況を、1人で切り抜けるのって、
  大変だと思います。

  実践会のみんなで、成功を共有する。
  失敗を共有し、成功を模索する。

  私自身も零細企業の経営者なので、実感として感じます。
  社員には相談できない、経営者って孤独です。
  同じ悩みや苦しみをかかえた仲間と、本気で切磋琢磨できたら!
  そう思います。

  いろんな、集まりがありますが、飲みたくもない酒を飲み、
  聞きたくもない話を聞いて、使えない人脈を広げても意味がないです。

  実践会は、一切無駄な時間を取られることがなく、
  会員は全員が、結果を出すことだけに集中しています。
  だから、そこから出てくる情報は、彼らの命を削った血や肉なのです!!
  それをみんなで共有し、高め、みんなで涙を流しながら、
  成功へ1歩1歩進むそんな会を目指しています。

  資料が欲しいかたなどは下記にメール下さい。
  膨大な資料?を郵送します。

  info○act-no1.com

  ○を@に変えて下さい。



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  【売れる営業マン育成実践会 主宰 島田安浩 】
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  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

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