【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
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『雑誌の取材終了!』

2013年08月27日 11時17分35秒 | Weblog
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 No1078) 『雑誌の取材終了!』
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■ 夕方5時に来られて、さっき帰られました。
  2時間近くもいろいろ話しをしました。
  どんな記事になるのか?

  雑誌の取材なので、カメラマンと取材の人2人で来るのか?
  と、思ったら記者さんが一人で来られました。
  写真は前回のものを使いまわすそうです。(笑)

  たぶん、カメラマンを同行すると、
  金がかかるので、なるたけ経費削減したいんだろうな~と、
  思うわけです。


■ 前回写したというので、どこの雑誌かバレましたね、
  来月末に発売されるビッグトゥモローに載せるための取材でした。
  11月号が9月25日に発売されるそうです。
  そこに、掲載頂けるそうです。

  まあ、ありがたいことです。
  感謝、感謝です!

  丁度、来月からは実践会も本格的にスタートします。
  そういう意味では、本当に良いタイミングでの雑誌掲載です。


■ いろんな話をしたので、何が載るんだろう?という感じです。
  まだ、私が企画して、記事を書ける知名度は無いので、
  企画ものに乗る感じなので、内容は向こう任せです。

  いつか、いろんな雑誌に自分の企画で記事が書けるようになると、
  凄いんだろうな~と、そんな事を感じながらお話しをさせて頂きました。

  記者の人というのは、字を書くのが非常に早いです。
  ノートにテキパキと書かれるわけですが、
  私には出来ないな~と思います。

  あの速さで書くと、たぶん、自分で読めない字を書いてしまいそうです!
  間違えありません!!

  まあ、録音もされていたので、録音と素早いノートで、
  記事を完成させていくんだろうな~と思うと、
  凄い能力だな~と感心してしまいます。


■ 私も6年間、メルマガやブログを書き続けているので、
  かなり文章を書くのは慣れてきましたが、
  シロートレベルのままです。
  というか、かなり下手なシロートです。

  営業をしてきた人間が文章を書くと、話し言葉の延長で書くので、
  読む人にとって読み難い文章になってしまうそうです。

  私の本と、ブログなどの文章の読みやすさの違いは、
  ソコにあります。

  書籍は私の書いたつたない文章を、プロが読みやすいように手直しします。
  だから、内容は一緒ですが、非常に読みやすい文章になっています。
  それが、ブログやメルマガにはないので、
  こんな文章なのです!
  まあ、問題は自分でどこがよくないか気が付いていない点です。
  気づけば直せますが、気づかないと直せません。

  
■ みなさん!
  9月25日発売の≪ビッグトゥモロー≫をぜひ購入して下さい!
  立ち読みではなく!買って下さいね!!



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  以上 よろしくお願い致します。



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