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No1077) 『雑誌の取材』
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■ 来週ある雑誌の取材で記者の方が来社されることになりました。
メールで依頼があり、日程を調整して来て頂くことになりました。
雑誌の取材がもっとも多かったのは、
中国大連で責任者をしていた時です。
海外メディアや、日本のメディアなど、
いろんな方が来られました。
中でも、ビッグネームは
『NHK』です。
■ 九州のNHKさんが、中国人材特集で、
大連に取材に来られました。
日本語を話せる中国人を雇用している日本企業を、
取材される中で、私が当時責任者をしていた、
コールセンターも取材に来られました。
当時は50名ほどの規模だったように記憶しています。
「おい、NHKが来るよ!」
「スゲ~」
そんな感じで、中国人の社員もみんなNHKは知っているので、
その日はみんなお洒落にしていました!(笑)
NHKなので一体何人で来るんだろう?
そんなことを考えて期待していると、
2名で来られました。
「たった?2名??」
少し、期待はずれでしたが、インタビューを担当されるアナウンサーの男性と、
カメラを構える女性のカメラマンだけでした。
ライトや音声は?なんて、思いましたが、
もともと、九州地区のローカル番組の企画なので、
そんなに予算も内容で、1泊2日で来られていました。
いろいろ、お話しを聞くと、
「カメラよりレンズが高いんですよ~」と話されていて、
デジタル放送対応のレンズで、レンズだけで1千万円以上すると言われていました!
さすが、NHKだな~なんて感じました。
■ まずは、社員が仕事をしている風景や、何人かに質問をしたりして、
その後で、責任者として私がインタビューされました。
テレビのインタビューは初めてなので、さすがに緊張しました。
社員に「緊張してたね!」なんて、後でからかわれました。
その放送が、九州地区で放送された後、
なんと、「おはようニッポン」で採用されることになり、
7時のオープニングでいきなりバック映像が、当時の中国の社員たちでした!
私のインタビューも放送され、
全国ネットで、流されました。
と言っても、前の会社での話ですが、
あの時のVTRはどこにもなく、
テレビ局に電話しても出すことは出来ないということで、
映像がどこかにあればな~と思うわけです。
■ 実践会が全国規模になり、TVの取材とかで取り上げられると、
非常に嬉しいなと思うわけです。
営業という仕事の価値を広く日本に認めてもらう!
そんな活動が実践会を通してできると
非常に嬉しいわけです。
■ 取材された記事が載るときには、
みなさんに報告するので、
ぜひ、立ち読みではなく、
買ってくださいね!
********************************************************
■ 実践会に関しての資料が欲しいかたは、
下記サイトから資料請求して下さい。
http://www.cotucotu.com
以上 よろしくお願い致します。
***************************************************
【売れる営業マン育成実践会 主宰 島田安浩 】
***************************************************
アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL: http://www.cotucotu.com
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
No1077) 『雑誌の取材』
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■ 来週ある雑誌の取材で記者の方が来社されることになりました。
メールで依頼があり、日程を調整して来て頂くことになりました。
雑誌の取材がもっとも多かったのは、
中国大連で責任者をしていた時です。
海外メディアや、日本のメディアなど、
いろんな方が来られました。
中でも、ビッグネームは
『NHK』です。
■ 九州のNHKさんが、中国人材特集で、
大連に取材に来られました。
日本語を話せる中国人を雇用している日本企業を、
取材される中で、私が当時責任者をしていた、
コールセンターも取材に来られました。
当時は50名ほどの規模だったように記憶しています。
「おい、NHKが来るよ!」
「スゲ~」
そんな感じで、中国人の社員もみんなNHKは知っているので、
その日はみんなお洒落にしていました!(笑)
NHKなので一体何人で来るんだろう?
そんなことを考えて期待していると、
2名で来られました。
「たった?2名??」
少し、期待はずれでしたが、インタビューを担当されるアナウンサーの男性と、
カメラを構える女性のカメラマンだけでした。
ライトや音声は?なんて、思いましたが、
もともと、九州地区のローカル番組の企画なので、
そんなに予算も内容で、1泊2日で来られていました。
いろいろ、お話しを聞くと、
「カメラよりレンズが高いんですよ~」と話されていて、
デジタル放送対応のレンズで、レンズだけで1千万円以上すると言われていました!
さすが、NHKだな~なんて感じました。
■ まずは、社員が仕事をしている風景や、何人かに質問をしたりして、
その後で、責任者として私がインタビューされました。
テレビのインタビューは初めてなので、さすがに緊張しました。
社員に「緊張してたね!」なんて、後でからかわれました。
その放送が、九州地区で放送された後、
なんと、「おはようニッポン」で採用されることになり、
7時のオープニングでいきなりバック映像が、当時の中国の社員たちでした!
私のインタビューも放送され、
全国ネットで、流されました。
と言っても、前の会社での話ですが、
あの時のVTRはどこにもなく、
テレビ局に電話しても出すことは出来ないということで、
映像がどこかにあればな~と思うわけです。
■ 実践会が全国規模になり、TVの取材とかで取り上げられると、
非常に嬉しいなと思うわけです。
営業という仕事の価値を広く日本に認めてもらう!
そんな活動が実践会を通してできると
非常に嬉しいわけです。
■ 取材された記事が載るときには、
みなさんに報告するので、
ぜひ、立ち読みではなく、
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下記サイトから資料請求して下さい。
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