【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『実践会会員限定』

2013年08月28日 15時38分50秒 | Weblog
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 No1079) 『実践会会員限定』
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■ 実践会会員限定のビデオレターの撮影を行いました。
  15分ほどのものですが、これから、毎月発信していきます。

  今月号はまだ会員様がいないので、
  資料請求を頂いた方に無償で送って、
  反応をみようと考えています。

  ここで、発信する情報は、ニッチなネタ、
  旬なネタ、
  あまり、誰も知らないようなネタ、
  そんなものを、私なりに探して、発信していきます。

  また、ニュースレターも久々に書きました!
  両面タイプの読みやすいものにしました。
  これも、実践会会員限定でお届けするものです。

  

  

  片面が写真が多く、もう片面は文字ばっかり!
  イメージとテキストを別けた作りにしました。
  結構、頭を使って悩みながら作成しました。


■ さて、今月の14日からFAXDMをスタートしました。
  昨日までで、5454件にFAXDMを送り、
  小冊子の依頼を頂けたかたが42件。
  反応率は0.77%です。

  徐々に反応率が上がってきているように感じます。
  予定では、3%を目標にしているので、
  そこまでの反応率になると、小冊子をかなり配布でき、
  そこから、実践会への入会が、一定の確率であれば!

  という、感じです。

  「そんなに簡単じゃない!」とも言えます。
  「経営は確率だ!」とも言えます。

  まあ、ある程度の期間継続して反応率をまとめていかないと、
  結果はみえてきません。

  何名が実践会に入会するのか?
  何%の確率で入会するのか?
  まだ、ぜんぜんみえません。

  でも、今の時代に非常にマッチしているノウハウを提供できると
  自信を持っています。

  
■ 今現在、営業を行う場合市場のお客様は、
  「自分で解決できる層」と「よくわからないから相談したい層」に分かれています。
  自分で解決できる人は、ターゲット外です。
  ネットなどを自分で駆使して、欲しいものを自分で決定して購入します。

  そうではなく、よく分らないから教えて欲しい!
  「相談したい!」
  という人達が営業マンのターゲットになります。
  
  ただ、そんな人達も営業マンは「嫌い」なのです。
  特に売込むような営業マンは嫌いなので、
  折角のターゲットなのに、売込みをかけることで、
  お客様は逃げて行きます。

  そんな、営業スタイルの営業マンや、営業マンを抱える会社さんに、
  私の指導する営業スタイルを実行すれば、お客様が逃げないので、
  バンバン売れるように変わります。

  そういう意味で、時代にマッチした営業手法です。


■ 「売込まないのになぜ?売れるんだ!」と思われるかもしれません。
  実は、売込まないから売れるのです!

  意味が分からないかもしれません。
  でもそうなのです!

  まず、みなさんがお客様だと仮定して下さい。
  みなさんのもとに、セールスマンが来て、
  何か商品を売り込もうとしたらどうします?
  追い返しませんか。

  みんな売込まれるのは嫌いなので、
  追い返すか、やんわり断るのです。

  次に、

  営業マンだけど、売込みをまったくしないで、
  いろいろ困っていたことに関して、相談に乗ってくれる人が来たら
  どうですか?
  話しやすくて、笑顔の可愛い人だとしたら、
  ついつい、いろんな話しをしませんか。

  これが、私の営業スタイルです。

  お客様は、ついついいろんな話を私にするのです。
  私は、それを聞きながら、どんどん話しを発展させます。
  お客様は、隠れたニーズを持っているものです。
  話の中で、それが出てきます。

  出てきたら、出てきたことをお客様に自覚してもらいます。
  隠れていたものなので、自分でも気が付いていなかった場合が多いので、
  自分で、どうしよう?と考えたりしてくれます。

  それでも、しばらくは自分で考えてもらいます。
  しばし放置プレイをする感じです。
  そうすると、

  「どうしよう?」

  ほとんどのお客様は相談してきます。
  相談される前に提案してはNGです。
  でも、相談されたら、心の奥で「待ってました」と思いながら、
  提案をするだけ。

  売込ではなく、相談に対して回答をするイメージです。
  そうすると、お客様は、自分で相談し、解決策をくれるいい人だな~という感じで、
  「お願いするよ。」となります。

  僕のスタイルでは、「お願い致します。」はお客様の言葉であって、
  僕の言葉ではないのです。

  そんな営業指導をやるのが私スタイルです。



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  以上 よろしくお願い致します。



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  【売れる営業マン育成実践会 主宰 島田安浩 】
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  アクト株式会社 代表取締役 島田 安浩

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