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No1169) 『セールスレター』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 僕はセールスは得意です。
プッシュ型で飛び込みやテレアポもできます。
でも、「セールスレター」は苦手です。…
濱田さんに教わっている最中です。
「模写しろ!」
そう言われるのですが、
自分のビジネスに活用したいので、
FAXDM用の物や、
メール文章などを作成したり、
お客様にみて頂く資料の作成など行っています。
■ 僕が指導するセールスしないセールス(Not selling sales technique)と、
セールスレターの書き方は非常に考えが類似しています。
情報が先。
セールスは後。
十分、自分で理解しているのに、
自分のことになると、
第三者的にみれていないようで、
苦戦しています。…
■ 濱田さんのレターとかを読んでいると、
本当に上手いな~と感動します。
メールで送るレターが物語的になっていて、
ついつい、学んでいる最中なのに、
その商品が欲しくなる自分が存在します(笑)。
このように、キチンと戦略立てて作成し、
情報を的確に提供しながら、
お客様の感情を動かす!
まさに、セールスしないセールス(Not selling sales technique)の
営業手法なのですが、
2次元の文章でそれをやるというのは、
難しいな~と書いても書いても書き直しをしている。
そんな今日この頃です。
■ 対面営業を30年近く行ってきました。
僕にとっては非常に簡単で楽しい仕事です!
お客様の『顔』をみながらできるので、
答えがそこにあるのです。
お客様の表情をみながら、
話す内容に合わせて、
ストーリーを組み立てることができます。
いうなれば、後出しジャンケンができるのです。
でも、セールスレターはそうはいかないのです。
お客様の目に留まった瞬間で決まります。
「読む」・「読まない」の判断を瞬間的にします。
この時に、気になるワードや写真などがあると、
数行読んで頂ける感じです。
そして、思わず読み切って、
思わず「行動」をしたくなる。
そんなセールスレターを作成しないと、
結果に結びつかないわけです。
■ しかも、決裁者の心に刺さる言葉やイラストが、
必要なのです。
対象となるお客様に刺されなければ、
意味がないのです。
契約に至るには、「心」「感情」を
動かす必要があります。
痛み・苦痛・機会損失など、
感情を刺激し、今すぐ行動しなければ!
とにかく、理屈ではなく動いてしまう。
そんな感情ベースのレターを作らなければ、
なかなか、人間は行動をしないものです。
■ 頭で分ることと「デキる」ことは違う!
デキるようになるなで練習を繰り返す!
いつも、セミナーで僕が言う言葉です。
まあ、頭で理解でき、
イメージ出来ると、後は早いです。
コツコツ頑張って書くだけです。
頑張りま~す!
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日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
***********************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
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セールスレターの書き方は非常に考えが類似しています。
情報が先。
セールスは後。
十分、自分で理解しているのに、
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第三者的にみれていないようで、
苦戦しています。…
■ 濱田さんのレターとかを読んでいると、
本当に上手いな~と感動します。
メールで送るレターが物語的になっていて、
ついつい、学んでいる最中なのに、
その商品が欲しくなる自分が存在します(笑)。
このように、キチンと戦略立てて作成し、
情報を的確に提供しながら、
お客様の感情を動かす!
まさに、セールスしないセールス(Not selling sales technique)の
営業手法なのですが、
2次元の文章でそれをやるというのは、
難しいな~と書いても書いても書き直しをしている。
そんな今日この頃です。
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僕にとっては非常に簡単で楽しい仕事です!
お客様の『顔』をみながらできるので、
答えがそこにあるのです。
お客様の表情をみながら、
話す内容に合わせて、
ストーリーを組み立てることができます。
いうなれば、後出しジャンケンができるのです。
でも、セールスレターはそうはいかないのです。
お客様の目に留まった瞬間で決まります。
「読む」・「読まない」の判断を瞬間的にします。
この時に、気になるワードや写真などがあると、
数行読んで頂ける感じです。
そして、思わず読み切って、
思わず「行動」をしたくなる。
そんなセールスレターを作成しないと、
結果に結びつかないわけです。
■ しかも、決裁者の心に刺さる言葉やイラストが、
必要なのです。
対象となるお客様に刺されなければ、
意味がないのです。
契約に至るには、「心」「感情」を
動かす必要があります。
痛み・苦痛・機会損失など、
感情を刺激し、今すぐ行動しなければ!
とにかく、理屈ではなく動いてしまう。
そんな感情ベースのレターを作らなければ、
なかなか、人間は行動をしないものです。
■ 頭で分ることと「デキる」ことは違う!
デキるようになるなで練習を繰り返す!
いつも、セミナーで僕が言う言葉です。
まあ、頭で理解でき、
イメージ出来ると、後は早いです。
コツコツ頑張って書くだけです。
頑張りま~す!
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