【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『目的を明確にする』

2014年07月28日 09時52分52秒 | Weblog
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 No1178) 『目的を明確にする』
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■ セールスレター的なものは訪販では不要です。
  「カタログ」と「口」があれば売れる業界です!

  でも、考えてみますと、
  「コンサルをします」というのを訪販で売るのはおかしいわけです。
  ですから、メルマガやFAXDMなどを活用して、
  クライアントに知ってもらう必要があります。

  まあ、7年前に神田さんのDVDをみて、
  それを実行しようと、メルマガとこのブログを
  スタートさせました。

  小冊子も作成し、中国で印刷してもらいました。…


■ セールスしないセールス(Not selling sales technique)
  これを知ってもらおうと、資料作成をしました。
  自分としては、バッチリ!という感じでした。

  数日眠らせてから、再度読んでみて、
  ショックでした。

  「目的」

  が不明確というか、書かれていないことに気が付きました!

  「ダメだな~。」

  これでは、お客様がどのように行動していいか、
  わからないままなわけです。
  

■ 僕は、勝手にこのノウハウを広めることが、
  営業をする人にとっても、
  消費者にとっても非常に有益だと考えています。

  だから、一人でも多くの人に、
  一社でも多くの会社に広め、
  その会社のために貢献したいと考えています。

  その為には、もっと、もっと、
  セールスレターを書く技術を学ばないとダメだな~と
  自分が書いたものをみて反省させられました。

  今日は、見直しをして、
  ドンドン、DMを発送していきたいと考えています。
  実行あるのみです。



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