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No1182) 『今だから、…言える』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 2012年3月から2014年4月まで、
現場に出て営業活動をやりました。
「それがどうしたの?」
そう思うんでしょうね、…
でも、行動するまでの心の葛藤は凄まじかったです。
1998年からは、FC担当役員をしていましたので、
同行や指導はしましたが、自分で現場には出ていません。
96~97年も本部長などをしていたので、
考えてみると、95年までしか現場では営業をしていませんでした。
17年も間が空いています。
17年前は売れたけど、今の市場で売れる自信も正直無いのです。
■ 「トップセールス」
「日本一の実績」
「二度の株式上場」
などなど、過去の栄光が邪魔します!!
「ヤベ~売れるかな?」
売れなかったら、社員の手前恰好悪いし、
自分のプライドが許さないのです。
だから、出たくないのです。
実は半年ぐらい悩みました!(笑)
僕と同じような年齢で、過去に実績を出していて、
現在、経営者や経営幹部をやっている人なら、
この、僕の気持ちはなんとなく、
分るんじゃないかな~と思います。
■ 自信はあるけど、無いのです。
というか、よく分らないのです。
知識も20年前の知識で止まっています。
機器に関してもよく分らないのです。
でも、現場で一人でゼロから営業活動をしないと、
今の市場を理解できないというのはよく分るのです。
でも、逃げたい!やりたくないのです!!
髪の毛を金髪にして現場に出ないようにしたりもしました。
「笑えるようね~」
現場に出ないために髪の毛まで染めたりしたんです。
まるで子供です。…
■ 2012年正月。
決心しました。
出るしかない!
そう決めました。
でも、結局、3月になってから、
やっと行動したわけです。
■ まあ、恰好悪いというか、往生際の悪さは天下一品でした。
アポ3件目でファーストオーダーが決まった時は正直「ホッ!」としました。
少し安心しました。
それから、LEDのアポは苦戦しました。
なかなか、売れないのです!!
今思うと、売込みをやり過ぎたようでした。
お客さんに逃げられていました。
ケーキ屋でLEDが決まり、
何と無くパターンがみえましたが、
クロスセルできる客層ではないので、
客層を変えようと、商品を捜しました。
保育園、鉄工所が決まり、
クロスセルも出来て、
やっと軌道に乗りました!
■ 恥ずかしい話です。
でも、やって良かったです。
それで、セールスしないセールス(Not selling sales technique)を
作り上げることができました。
この2年、現場でドロドロになって活動しなければ、
このノウハウは作り出せなかったです。
結局、答えは現場にあるんですね!?
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日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
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17年も間が空いています。
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「ヤベ~売れるかな?」
売れなかったら、社員の手前恰好悪いし、
自分のプライドが許さないのです。
だから、出たくないのです。
実は半年ぐらい悩みました!(笑)
僕と同じような年齢で、過去に実績を出していて、
現在、経営者や経営幹部をやっている人なら、
この、僕の気持ちはなんとなく、
分るんじゃないかな~と思います。
■ 自信はあるけど、無いのです。
というか、よく分らないのです。
知識も20年前の知識で止まっています。
機器に関してもよく分らないのです。
でも、現場で一人でゼロから営業活動をしないと、
今の市場を理解できないというのはよく分るのです。
でも、逃げたい!やりたくないのです!!
髪の毛を金髪にして現場に出ないようにしたりもしました。
「笑えるようね~」
現場に出ないために髪の毛まで染めたりしたんです。
まるで子供です。…
■ 2012年正月。
決心しました。
出るしかない!
そう決めました。
でも、結局、3月になってから、
やっと行動したわけです。
■ まあ、恰好悪いというか、往生際の悪さは天下一品でした。
アポ3件目でファーストオーダーが決まった時は正直「ホッ!」としました。
少し安心しました。
それから、LEDのアポは苦戦しました。
なかなか、売れないのです!!
今思うと、売込みをやり過ぎたようでした。
お客さんに逃げられていました。
ケーキ屋でLEDが決まり、
何と無くパターンがみえましたが、
クロスセルできる客層ではないので、
客層を変えようと、商品を捜しました。
保育園、鉄工所が決まり、
クロスセルも出来て、
やっと軌道に乗りました!
■ 恥ずかしい話です。
でも、やって良かったです。
それで、セールスしないセールス(Not selling sales technique)を
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このノウハウは作り出せなかったです。
結局、答えは現場にあるんですね!?
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