【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

『感情刺激と反応』

2014年08月22日 11時20分52秒 | Weblog
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 No1199) 『感情刺激と反応』
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■ 昨日、『「イライラ」しています!』
  そんなメルマガを読者に送りました。

  感情を、ストレートに
  刺激できるかな?

  そんな思いと、
  本当に、「イライラ」していたので、
  『実験』しました。

  137名の小冊子読者のうち、
  8名が行動してくれました。

  5.8%

  行動をしたわけです。

  多いのか?
  少ないのか?

  ビミョーな感じですが、
  1日という短期間で考えると、
  感情の刺激で、
  人間は行動する。

  そんな結果だったように感じました。


■ また、新たに小冊子を読んだ人が、
  12名いました。

  4千名弱にメールを送っているので、
  すでに既読者が140名なので、
  3860名中、12名が行動したことになります。

  反応率:0.3%

  これも、微妙ですが、
  メールしなければ、
  反応しなかったわけなので、

  まあ、メールを送った、
  効果であることは間違えないです。


■ ただ、小冊子をダウンロードする人の数が、 
  正直、少な過ぎます。

  僕には、意味が分かりません。

  みなさんは、メルマガを読まれている人なので、
  メールアドレスを新規に登録することで、
  メールアドレスを取られるようなリスクも無いです。

  小冊子が有料なら拒む理由も分りますが、
  『無料』でしかも、内容は濃いです。

  みるだけみても、
  何のリスクも無いので、
  4千人の半分2千人以上が読んでも、
  おかしくは無いと思っています。

  みんなが読んでよければ、
  部下や知り合いに紹介することで、
  5千、6千、1万と、
  広まってくれれば、…

  そう思うのです。


■ 今回の小冊子は評価されています。
  100%非常に良かったと
  感想を頂けています。

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