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No1183) 『やったから言える』
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
※セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル
実践プロジェクト:http://ad1.ureru-eigyo.com/
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■ 現場で、新人のように営業活動をしました。
営業車はBMW(個人のもの)。
営業カバンはルイ・ビトン。
今考えると、凄い恰好で営業をしていたものです。
営業車は、社員が使っていたので、
自分の中古のBMWを使うしかなった。
カバンも、ビトンか土屋カバンのダラスバックしかなく、
まあ、ビトンでいいかという感じでした。
コンサルで指導に行く時の恰好です。
だから、最初契約を頂いた社長は、
僕が本の出版とかしているのを知って、
「わざわざお越し頂いて、…」と恐縮されてしまいました。(笑)
■ 僕の名刺は、表面に出版した本の写真が入っています。
だから、気付く人は気づきます。
「本の出版されてるの?」
何人か、そんな事を言われました。
そこに目の行く人は、
本が好きか、自分も本の執筆をしたいと
いう人が多いわけです。
だから、本の話題で盛り上がることが出来ます。
ある障害者支援をされている会社の社長は、
それで大いに盛り上がりました。
その方も、障害者労働に関して執筆をされたいという、
気持ちを持たれていたので、出版社を紹介したりもしました。
LEDの件で行ったんですが、最初は机を購入頂き、
半年後に高速のオンデマンド用の複合機を導入され、
その後、LAN工事などもさせて頂きました。
■ 多くのOA機器販売や情報通信機器販売の会社が、
売上が下がって苦しんでいると聞きます。
経営幹部、そして、代表者のみなさん!
自分で、新規営業をもう一度やってみてはいかがでしょう?
1年だけでもいい。
半年でもいい。
新人と一緒に、テレアポをし、飛び込みを行う!
きっといい経験になると僕は思います。
■ 市場は生き物です。
ドンドン変化します。
まあ、僕のように15年以上も現場から離れたら、
本当はもう駄目だよね!
普通は売れないよ!
僕は特別です。
だって、積み上げた経験が違うから、
誰よりも多く失敗し、誰よりも汗を、涙をかいたと
自信を持って言えるから。
まあ、やったから言えるだけかも知れないけど、
非常に、いい経験が出来ました。
■ 結局、そうはいっても誰も現場で新規営業なんてしないと思う。
それに、できないでしょう。
数年しか現場から離れていなければ別だけど、
5年以上離れていたらツラいでしょう。
せいぜい、同行程度しかできないでしょう。
僕は今後、企業に対する個別コンサルをまずはやっていこうと
考えています。
理由は、多くの会社で、セールス指導を出来ないでいる現実があるからです。
どうやっていいかわからないし、現場任せにして、叱咤激励しているだけ!
それでは、社員が可哀想です。
「セールス」が可哀想です。
僕は「セールス」しか出来ません。
だからこそ、「セールス」には自信と誇りを持っています。
こんないい仕事は無いと心の底から思っています。
お客様に喜んで頂け、お客様と人脈を築けます。
自分自身も成長できますし、お金だって稼げます。
でも、キチンと指導されないまま、
現場で覚えろ的なことをやると、セールスが嫌いになってしまいます。
それでは、「セールス」が可哀想です。
■ まず理解する。
そして、順番に練習し、出来るようになったら、
実際にお客様相手に実践訓練を行う。
これを、順番に繰り返せばいいのです。
丁度、自動車教習所みたいなものです。
1年かけて育てれば、どんな人間もある程度の成績を残せるように成長できます。
ところが、短期で育てようとしたり、
訓練をしないまま現場ばっかりやらせるので、
中途半端な営業マンしか育てられないのです。
結局、80:20の法則になってしまいまいます。
全体の20%で全体の80%を売上げます。
その20%の20%つまり4%で80%の80%64%を売上げます。
つまり、全体の4%だけが本当に売れるようになって、
会社の64%の売上を上げているのです。
放置しても売れるように成れる人間だけしか、
売れるようにできないのです。
■ まずは、資料を確認下さい。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvldylTylTs
個別コンサルの資料とDVDを無料プレゼントします。
以上 よろしくお願い致します。
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日本で唯一、セールスしないセールスを指導。
泥臭いプッシュ型営業専門コンサルタント
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://ad1.ureru-eigyo.com/(セールスしないで爆発的に売る!非常識な営業スキル)
URL:http://www.act-no1.com/bm.html(実証済みビジネスモデルをソックリ活用)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 売れる営業マンの常識非常識 】
オフィシャルブログ:http://ureru-eigyo.com/wp/
売れる営業マン育成実践会:http://ureru-eigyo.com/
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営業カバンはルイ・ビトン。
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「わざわざお越し頂いて、…」と恐縮されてしまいました。(笑)
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「本の出版されてるの?」
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そこに目の行く人は、
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いう人が多いわけです。
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ある障害者支援をされている会社の社長は、
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まあ、やったから言えるだけかも知れないけど、
非常に、いい経験が出来ました。
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それに、できないでしょう。
数年しか現場から離れていなければ別だけど、
5年以上離れていたらツラいでしょう。
せいぜい、同行程度しかできないでしょう。
僕は今後、企業に対する個別コンサルをまずはやっていこうと
考えています。
理由は、多くの会社で、セールス指導を出来ないでいる現実があるからです。
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それでは、社員が可哀想です。
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僕は「セールス」しか出来ません。
だからこそ、「セールス」には自信と誇りを持っています。
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でも、キチンと指導されないまま、
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そして、順番に練習し、出来るようになったら、
実際にお客様相手に実践訓練を行う。
これを、順番に繰り返せばいいのです。
丁度、自動車教習所みたいなものです。
1年かけて育てれば、どんな人間もある程度の成績を残せるように成長できます。
ところが、短期で育てようとしたり、
訓練をしないまま現場ばっかりやらせるので、
中途半端な営業マンしか育てられないのです。
結局、80:20の法則になってしまいまいます。
全体の20%で全体の80%を売上げます。
その20%の20%つまり4%で80%の80%64%を売上げます。
つまり、全体の4%だけが本当に売れるようになって、
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